餅まきやってるところも無くなってきましたね
スケジュール上の不具合
こんばんは、23時のLITさんです。なんとなく3時のヒロインっぽくなっちゃいましたが、3時のヒロインのネタはひとつも見たことがありません。名前だけ知ってるお笑いトリオです。
さて、お気づきの方も何人かいると思いますが……ここ数日、思いっきり23時を回って更新する日々が続いています。別に仕事が忙しいわけでもないんですが、単純に帰ってくるのが遅いというただそれだけの問題なのです。
最近は払ってる金を無駄にするまいと仕事が終わってからジム行くようにしてるんですが、なんやかんや家に帰ると22時を回ってるんですよ。不思議なことに。いや、全然不思議じゃないんですけどね。で、そうこうしてるうちに23時を回ってしまうという悪循環。ただ、これ以上更新時間を遅く設定してしまうと、どうせズボラな筆者のことだから書き始める時間が遅くなるのは目に見えてます。すると今度は書く前に寝落ちてしまうという未来が安易に想像できるわけで。
果たして今日の更新は23時に間に合っているのか。
それは神のみぞ知るセカイ。
風呂に入るついでに身体動かしてると言っても過言ではない
前にも書きましたが、別に意識高い系でジムに通ってるわけじゃないんです。なにしろ、ジム選びの基準が「お風呂があるかないか」でしたので。これ、たしか伊集院さんのラジオかなにかで言ってたことそのままなんですが、家のお風呂に毎日お湯張って入ろうと思ったら色々と大変なんですよ、特に一人暮らしだと。
当然のようにガス代はかかるし、電気代もかかる。水道代ももちろんかかります。そういう諸々を考えると、お金のない若手の芸人はあえて風呂なしの安い部屋を契約して、代わりに近くでお風呂のあるジムを探して契約するんだそうです。そうすれば、ジムの月謝分でお風呂に入り放題。面倒な風呂掃除もしなくていいし、諸々の経費も気にせず月謝さえ払えばいくらでもお風呂が楽しめる。なんだったらサウナがついてる場合もあるわけです(筆者が通ってるジムはサウナも付いてる神施設)。
そんなわけで、2時間滞在してるうちの半分、下手すれば半分以上はサウナにこもったりお風呂で溶けたりしてるわけです。一応言っておきますが、行くからにはちゃんと身体も動かしてますよ? ジムに併設されてるお風呂やサウナは、あくまでスポーツジム利用者のための補助施設という位置づけ、というか建前。これが独立してしまうと公衆浴場という扱いになり、入湯税が発生してしまうのです。
建前ってのはなかなかどうして馬鹿にしちゃいけません。むしろとっても大事なわけです。建前の話をするとソープが出てくるのはまぁお決まりっちゃお決まりですね。知ってる人は多いと思いますが、ソープはあくまで特殊「浴場」。身体を洗ってくれるサービスをしてくれる女の人がいて、そこで偶然にも一目惚れしてしまって、たまたま相手も自分に対して好意を抱いてしまって、なし崩し的に性交渉に発展する……という建前があるのです。そうしないと管理売春になっちゃいますからね。管理売春はもちろん売防法で禁じられています。
とまぁ、長くなりましたが一応そういう建前があるので筆者も行く度にヘトヘトになる程度には身体を動かして健康になったつもりになって帰ってきてます。
まぁ、結局帰りにスーパー寄って酒とつまみを仕入れてきてるんで、差し引きゼロ、むしろマイナス気味に不健康になっていってる気がしますが……まぁそこは健康のためにジムに通ってるという建前でどうかひとつ。