ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

眠るまでは眠らないよ

f:id:l-i-t:20201128185918p:plain

終わるまでは終わらないよ!

 

いつの間にか配布されていつの間にか消えていくポイント

こんばんは、他人からの好感度とかいうポイントがいつまでもたまらない人間失格のLITさんですだーれが零崎人識じゃ嬉しいこと言ってくるじゃねぇか

f:id:l-i-t:20201128190326p:plain

ごめんなさいさすがに30過ぎて人識くんは無理があるってものです。やはり目指すべきは双識さんですよね筆者も中学生に一日数千ものメールを送り付けるそんな熱意のある大人になりたいものです。

f:id:l-i-t:20201128190500p:plain

もはや通販から日々の買い物までありとあらゆるものに付随してくるポイントというシステム。家電のポイント還元や通販のポイント付与などなど、貰える分には嬉しいんですが気をつけなきゃいけないのが有効期限。気がついたらあっという間に失効していてネットの藻屑と化している……なんて経験みなさん一度はしたことでしょう。

先日、筆者もあわやポイント消失の危機に見舞われました。

それが、DMMポイント。晩のオカズから明日のオカズまでなんでも揃うDMMで使える素敵なポイントです。

f:id:l-i-t:20201128190856p:plain

某日某夜。メールを整理していたら、「限定500ポイントプレゼント!」というタイトルのメールが見つかりました。どうやら、一ヶ月限定で使えるDMMポイントをなんとユーザー全員にくれるという、なんとも太っ腹なプレゼントじゃありませんか。

しかし、送られてきた日付を見るとちょうど一ヶ月前。なんと、今日中に使い切らなければこのポイントは消失してしまうのです。となると急に出てくるのがびんぼーしょー。残された僅かな時間で、このポイントを有効活用すべく筆者の戦いが始まりました。

 

実質200円

さて、この500円をどう有効活用すればいいだろうか。

せっかくなので、気になっていたエロゲーでも買ってみようか。そう思った筆者の目に留ったのが、夜明け前より瑠璃色なコンプリートパック。

f:id:l-i-t:20201128192127p:plain

お恥ずかしながらこれだけの名作を実は今まで避けていた筆者。というのも、長い間べっかんこう絵に抵抗があって、どうも食指が伸びなかったんですよ。ならば、8月ゲーが身体に染み込んだ今こそ、遊ぶべきじゃなかろうか。どうせならゲーム会社にしっかりとお金を落とすべく新品で――

f:id:l-i-t:20201128192406p:plain

高すぎィ!!

 

いや、もちろん内容が超豪華なのはわかるんですが……限界メシ生活続けてる身としてこれはちょっと……ということで泣く泣くボツ。

 

となると、500円で買える動画を探してみるのはどうだろうか。

そうです、元より存在しなかったこの500ポイント。

仮に買った動画がクソほど好みに合わなかったとしても!

1時間、2時間が全くのムダに終わったとしても!!

ちっとも後悔はないのです。とまぁ、そんなことを意気込んだはいいものの、どうせ買うならちょっとでも好みに合わせていきたい。それはもう検索窓の履歴なんてお見せできないくらい検索ワードを駆使して探し回りましたよ。気づいたら小一時間は経ってたと思います。そしてひとつの動画にたどり着きました。まるで長い旅を終えて天竺にたどり着いた三蔵法師一行のような気持ちです(お釈迦様にクソほど怒られそうなたとえ)。

詳細は筆者の性癖がモロバレなので避けますが(まぁ察せ)、お値段700円。ポイントを使えば実質200円です。完璧です。グレイトです。

なんだったらすでに日も跨いでおり、次の日も仕事の筆者としてはもうこのまま寝てしまってもいいくらいの達成感すら得てました。そもそも、ポイントをちゃんと使い切るということが目的であって、別にそれを楽しむのはあとからでもいいわけで。

だけど、やっぱり苦労して探し当てたわけです。

せっかくなので、ダウンロードだけでもしておこうと。それが終わったら寝ようと、そう思ってダウンロードを始めたんですが……

 

動画容量が5.8GB

f:id:l-i-t:20201128194001p:plain

ちょっとしたDVDじゃんもう。いやまぁ2時間のHD画質ならそのくらい行きますかね。別にダウンロードしなくてもブラウザ上で見られるっちゃ見られるんですが……そこはほら、せっっかく身銭を切って買ったのだから(注:切ってませんポイントです)、良い画質で楽しみたいじゃないですか。

あとストリーミング動画特有の、途中で動画止まっちゃうやつ。あれひっっっっっっじょうにイラっと来ません? ちょっとシークバー動かしたらすーぐ止まっちゃうやつ。何かの手違いでロードが進まなくなっちゃって、しびれを切らしてページを更新したらまーた頭から再生されるやつ。いや、もう冒頭のインタビューはいいから……っていう。

そういう気持ちもあったので、眠い中きっちりダウンロードが終わるまで待ってました。時計の針は2時を指していましたね。おかげで次の日、クソほど眠い目をこすりながら仕事をすることになるんですが、どう考えても自業自得でなにもいえねぇ状態です。

なお、同僚に心配されましたが、まさか「夜な夜なFANZAでエロ動画探してて眠い」などと言えるはずもなく「うん、まぁちょっとね」とだけ答えるハメに。500ポイントに人生振り回されっぱなしのLITさんなのでした。

 

 

余談ですが、実質200円で買った動画は大変に大当りでした。みなさんもポイント貰ったらいい機会なので普段買わないようなものを買ってみては?

プライバシーポリシー