ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

自分を甘やかして生きていこう

f:id:l-i-t:20201205234711p:plain

寝て起きるだけで褒められたい

 

貰えるだけありがたいこんなご時世

こんばんは、ボーナスが入ってちょっぴり懐が温かいLITさんです。

f:id:l-i-t:20201205224236p:plain

キレそう

 

元より雀の涙程度のボーナスではありますが、あるのと無いのとでは大違い。今年は自分の医療費と猫の医療費で上半期の家計が完全に火の車状態に陥ったこともあって、本気で限界メシ生活を続けるハメになってしまった我が家。

まぁ、その間にやれ卒業だやれバースデーだと色々な理由を付けては高ぇ酒を開けては飲むということをやっていたわけではありますが……それはそれ。

f:id:l-i-t:20201205225319p:plain

おかげでそこそこ貯まってきてます

 

ちょっとした贅沢

せっかくボーナスでも入ったし、(一応は)節約生活を頑張ってきた自分自身に少しだけ贅沢をさせてあげよう。そう思ってあれこれ考えました。高い焼き肉を死ぬほど食うとか、旨い酒を浴びるほど飲むとか。

でも、よく考えなくてもLITさん舌が馬鹿なのです。世が世なら島田紳助プロデュースでデビューしてたかもしれないくらいに馬鹿なのです。羞恥心の欠片も無いくらいの馬鹿舌なのです。

 

と、いうことで旨い飯案は却下。代わりに、キムチ鍋に一品足しました。これくらいが身の丈に合ってます、ハイ。あぁ、あと本当にプチ贅沢としていつも飲んでるタカラ焼酎ハイボールのちょっとお高い奴を買って飲みました。

f:id:l-i-t:20201205230440p:plain

ちょっぴり酸味の効いた、レモンともまた違った嫌味のない味わい。これがなかなか美味しかったです。まぁ、もつ焼き宇ち多自体を知らないのでなんともアレな話ではありますが。

 

ということで食べ物の代わりに、前々から欲しいと思っていた着物用のコートを買うことにしました。

この季節、着物に羽織だけだとどうしても寒いんですよね。かと言って、洋服用のコートでは袖がどうしても引っかかってしまう。そんなわけで、かねてより気になっていたコートを楽天でポチってしまいました。少しばかりお値段は張りますが、まぁどうせ長く着るものですし多少はね。

 

そうだ、まとまったお金のあるうちにPS5を……

f:id:l-i-t:20201205234544p:plain

そっ閉じ。

転売ダメ、絶対。

 

f:id:l-i-t:20201205234633p:plain

ツッコミどころ満載で笑った

 

今週のお題「自分にご褒美」

プライバシーポリシー