ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

年の瀬も迫り、出費に追われるそんな時期

f:id:l-i-t:20201225231519p:plain

年末関係なくグッと開いてます

 

すぐ調子に乗るタイプのオタク

どうも、今年は自分の世界に籠もることに決めたLITさんです。

f:id:l-i-t:20201225224919p:plain

 

真面目な話をすれば、こんなご時世なので県を跨ぐ移動はなるべく控えようという殊勝な心がけから。

不真面目な話をすれば、9日もある休みをゲームに費やさずしてなにが長期休みかと。

 

そう、なんとLITさん今年の冬休みは9日間もあるのです!!

f:id:l-i-t:20201225225100p:plain

1日12時間プレイすれば9日間で102時間。おそらくですが、閃の軌跡Ⅲくらいなら終わらせられます。

今の部署だからこそ得られるここまでの長期休み。来年どうなってるかなんてわからない身で、このチャンスを逃すわけには行かない。ということで実家には「帰らぬ」と宣言し、引きこもりに徹することにします。

まぁ、今日は野暮用でちょっと出かけてたんですけどね。

 

12年お世話になりました

我が家の家電において、1番活躍しているのはダントツで冷蔵庫です。一人暮らしを始めた頃からずっと使っているので、かれこれ十数年使っています。同着で洗濯機、電子レンジと続いて、年数こそ少し負けますが大活躍してくれいているのがコーヒーメーカーになります。

一人暮らしを始めた時に買った初代は2年ほどで突然電源が入らなくなり、今使っているのは二代目。象印製で性能はごく普通、ミルが付いてるのがポイントです。

f:id:l-i-t:20201225230833p:plain

機能は全く問題なく毎朝の筆者の活力剤として元気に活躍してくれていたんですが、実は数年前からサーバーにヒビが入っておりまして。だましだまし使ってたんですが、ついに今朝

f:id:l-i-t:20201225230955p:plain

流しがきったねぇのは勘弁しろ

 

メタクソに割れました。かれこれ12年使ってたみたいです。流石にヒビがヤバかったしずっと欠けてて洗う時危なかったので、これは仕方ないですね。

こうなったらいよいよ買い替えです。とはいえ、サーバーだけなんて売ってるものなんでしょうか。心配になってググってみたら、そこはインターネットの叡智。なんでもすぐに教えてくれますね。

ちゃあんとサーバーだけネットで買えることが判明しました、現場の味方モノタロウで。

www.youtube.com

マジか、モノタロウってホントになんでも売ってるんですね。

でも、こういうのって個人で買えたりするんでしょうか。アスクルみたいに、どことなくモノタロウって法人向けのイメージがあるんですが……と思ったら、アッサリと個人向けの販売もやってることが判明。早速注文したので、数日後に新しいサーバーが我が家に届くことでしょう。いやぁ、よかったよかった。

ちなみに、アスクルも個人向けサービスとして「ロハコ」ってのをやってるんですね。

lohaco.jp

仕事場ではもちろんアスクルしか利用したことがなかったので驚きでした。相変わらずなんでも売ってるんで、どこかで使ってみようかと思います。

プライバシーポリシー