ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

絵馬に願ひを書こう、早く虫歯治療が終わりますようにと

f:id:l-i-t:20210114190955p:plain

絵馬ってそういえば書いたことない

 

サンホラの新譜が発売したぜひゃっほぅ

ぼんそわーる、なんちゃってサンホラーのLITさんです。君の話相手になりたい。

 

前作Neinから実に5年、いや既に6年。

久々の新作「絵馬に願ひを!」ついに発売です。

f:id:l-i-t:20210114190347p:plain

もちろん予約してたんですが、色々あってこの記事を書いている時点では手元に届いてません。なので本名はまったくもって不詳――もとい、中身はまったくもって不明なんですが、7.5or8.5ってどういうことなんでしょう。

7がMärchen、8がRinneを指すのは自明の理なんですが、つまりMärchenの後日談でもありRinneの前日譚でもある、みたいな?? 和がテーマと見せかけて和に縛られてるわけでもないみたいなことを発売前のインタビューで答えてますし、ヴァニスタあたりで”スカウト”してきたNoelの存在も絡んできそうだし、なにより陛下がちゃんとRinneを作ってるんだということがわかり、本当にもう楽しみでなりません。

早く届け!

 

今日も元気に歯医者通い

ほったらかしにしていた虫歯の治療にいよいよ重い腰を上げてから、早一ヶ月。

まだまだ治療が終わる気配がありません。

まぁ、本当に歯医者なんて十年単位で行ってないのもあって、大小合わせて結構虫歯が見つかりましたからね。いつも思うんですが、どうせなら一日で二本くらいズビャッとやってくれればいいのになぁ……なんて思いながらも、一方で痛いのは嫌なのでちょっとずつやってくれよぉ……みたいな味方だけど愛してくれないとか守るけど側にいれないとか苦い二律背反に悩まされる日々です。

 

ところで筆者が通っている歯医者さん。事前にネットで評判をしっかり調べてから向かったのもあって非常に治療が丁寧で大変に嬉しいんですが、それ以上に嬉しいことがありまして。

 

えぇ、物の見事に歯科衛生士さんがメガネ美人揃いというから本当にここの歯医者にして良かったなと。

 

眼鏡屋と歯医者ってメガネ率高くありませんか?

眼鏡屋はまぁ、百歩譲ってわかります。自分ところの商品ですから、伊達も含めてみんなかけてるってこともあるでしょう。でも、歯医者ってこんなにメガネ率高かったかなと。それも、メガネ美人揃いと来ればもう言うことなしでしょう。

 

世間では、歯医者で歯科衛生士さんが治療の際に胸を押し付けてくるとかそういうラッキースケベ的な物が喜ばれるとかそういう話を聞きますが、筆者に言わせればそんなのどうだっていいんです。メガネ美人がそこにいる。なんだったら眼前30センチもない距離で合法的に拝むことが出来る

それだけで十分、むしろご褒美みたいなところがあるとすら思うわけです、えぇ。

 

また来週も行ってきます。週イチで眼鏡成分補充できるなら歯医者も悪くないですね(歯を大切にしろ)

プライバシーポリシー