ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

興味本位でIQテストやってみた

f:id:l-i-t:20210125215048p:plain

こんなゲームありましたね

 

じっちゃんの名にかけて

どうも、普段からIQ5の内容しか書けない零細ブロガーのLITさんです。

f:id:l-i-t:20210125215202p:plain

 

IQって言うと、皆さんなにを思い浮かべますか?

サムネイルにも貼ったIQというゲームを思い浮かべる人は、たぶん筆者と同世代の人です。まぁこのゲームやったことないんで実際どうやって遊ぶかイマイチわかってないんですが、チラッとプレイ動画見る限りは面白そうなパズルゲーだなと思ったので、気が向いたらアーカイブ探してみようと思います。

 

あとはやっぱりIQ180の天才少年にして名探偵もしくは死神の異名を持つ金田一少年かなと。

f:id:l-i-t:20210125215645p:plain

もうオペラ座館ダメだろ

 

そう言えば、小学校でIQテストみたいなの受けた記憶あるんですがこれ筆者だけですかね?

学力テストと同じ日に、記号とか図形とかそういうのがたくさん書いてある問題というかパズルみたいなのを見せられて正解はどれでしょうみたいなの。子供心にこれでなにを測るんだろうみたいなことを思ってた記憶しかありません。

あれ、なにに使ってたんでしょうね。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ははぁ、なるほど。クラス替えなんかにも一役買ってたと、そういうものだったんですね。いやはやインターネットは何でも教えてくれる。

 

俺も金田一少年になれるだろうか

ところで、今の自分のIQって果たしてどれくらいあるんだろう。

そんなことをふと思った筆者。どこかで調べられるのかなと思ってぐぐってみると、あっさりとネット上でテストを受けられるところが見つかりました。それがコチラ。

myiqtester.com

 

なんだか日本語が怪しいんですが、まぁググって出てきたページなのでヨシとしましょう。

テストを開始するをクリックすれば問題が始まります。

f:id:l-i-t:20210125220648p:plain

順番に解いていき、

f:id:l-i-t:20210125220745p:plain

最後まで解き終えたら、フォームに必要事項を記入して送信。

f:id:l-i-t:20210125221000p:plain

さーて、結果は…………

 

 

 

 

!?!?!?

f:id:l-i-t:20210125221126p:plain

まさかの有料って。でも、ここまで解いた時間と使った頭のことを考えたら……うーむ……

 

えーい、払っちゃえ。

 

ということで無事に結果が見られるようになりました。

f:id:l-i-t:20210125221308p:plain

上位13%ですって。嘘でも嬉しくなっちゃいますねヘヘッ。

これがなんの役に立つのかはサッパリわかりませんが、とりあえずこのくらいなんだなということはわかったのでヨシとしましょう。

 

筆者が今回行ったテストは何故か結果を知るのにマネーがかかるという謎仕様でしたが、無料で出来るところもたくさんあるみたいです。たまに頭の体操も兼ねてやってみてはいかがでしょうか。

lets-hack.tech

コチラを参考にどうぞ

プライバシーポリシー