ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

43インチのPCモニタを探そうと思います

f:id:l-i-t:20210128212352p:plain

世間には100インチなんてあるんスね……

 

まいどどうも、何かと出費の多い日々を過ごしているLITさんです。

いやいや、決してやましいことに使ってるわけじゃないですよ。えぇ、そりゃもちろん不要不急の雀荘入りとかしてませんし、風俗行ったり密会デートしたりとか、そういうこともありませんし。いやまぁマッサージは受けたかもしれませんけど……

www.nikkansports.com

 

もうね、数ヶ月前まであんなに金がねぇ金がねぇってヒイヒイ言ってたのを忘れたのかと。自販機の下を漁り散らして見つけた10円玉を握りしめて駄菓子屋でうまい棒買おうとしたら11円ですって言われて泣きながら帰ったあの日の事を忘れたのかと。

 

 

 

 

 

まぁ、すっかり忘れて本気でモニタ買うために色々と調べてたんですけどね。

f:id:l-i-t:20210128205803p:plain

そんな筆者ですが、モニタを探す上で重視した点は以下の通り。

 

 

 

 

大きさ 40~43インチ

l-i-t.hatenablog.jp

もうね、コタツに入ってゲームしてるとホントに遠いんですよ。おじいちゃんだからもうツラい。あれだけ眼鏡美少女キャラとして閃の軌跡1~3まで筆者の中の眼鏡ヒロインとして確立してきたエマが4で「あれ伊達なんでwwww」とか言ってあっさり眼鏡属性を捨ててしまったのと同じくらいツラい。

f:id:l-i-t:20210128210459p:plain

眼鏡巨乳キャラが眼鏡とったらもう巨乳しか残らないだろ揉みしだくぞその乳

 

なので大きさは譲れません。とは言え、賃貸アパートの一室に50インチ60インチのモニタはさすがにデカすぎる。というかそんなモニタ眼前数十センチにあったら作業しづらくてしゃあないです。

 

予算 4万円以内

ぶっちゃけ40インチ越えのモニタを買おうとすると4万というのが結構なラインになってきます。安いモニタでも新品だと4万ちょっと。筆者は中古でも一切気にしない人なので(実際23インチのサブモニタは中古で1万くらいで買った)、オークションや中古販売も含めて探そうと思ってました。

 

画質 特にこだわりなし

今から新しくモニタを買うならやっぱり4Kかなと最初は思ったんです。でも、どうせ見るのはニコニコ動画Youtube、それもボイスロイド実況やゲームの攻略動画程度のもの。


Sori Sawada「三年間」Official Audio

PS4でプレイしているゲームも、さほどグラフィックに定評のある作品はありません。ということで予算の範囲内なら画質にこだわりは特になし。

 

反応速度 早いに越したことは無いが、あくまで予算の範囲内で

いわゆるゲーミングディスプレイと呼ばれる、反応速度が1msを切るか切らないかみたいなモニターは筆者には必要ありません。SteamでプレイしているゲームもオフラインのアクションかRPGSTGだし、PS4に至ってはRPGくらい(というか今は軌跡シリーズ)しか遊んでません。FPSやオンラインゲームを嗜むのであれば反応速度にはこだわりたいところですが、そもそも40インチ越えのモニタでそんな反応速度のモニタがあるのかと言われると疑問……

いやあるんかい。

 

 

とまぁ、こんな感じでしょうか。FPSを嗜む友人の話だと、やっぱりあの手のゲームに反応速度は必須だとのこと。あとゲームによってはリフレッシュレートもこだわりたい、なんて人もいるでしょうけど、前述の通り筆者はまったくこだわりがないです。

ということで、次回はいよいよモニタ探しに入ります。

プライバシーポリシー