ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ネットの世界は面白い

f:id:l-i-t:20210203212618p:plain

最新ブラウザです

 

オススメ家電感覚で呪っていこうな

こんばんは、呪いと言えば最大HPがどんどん少なくなっていくアレが真っ先に思い浮かぶLITさんです。

f:id:l-i-t:20210203204645p:plain

割とトラウマなプレイヤーも多いのでは

 

ちょっとした用事で、ふと呪術について調べる必要が出てきたんですよ。いつかどこかで形に出来ればいいなという創作関係の一貫だったんですが、よもや筆者もこの年になってGoogleの検索窓に「呪い やり方」なんてアホみたいなワードを入れる時が来るとは思ってもいませんでした。

f:id:l-i-t:20210203205455p:plain

ワードから溢れ出るIQの低さは置いておくとして、さすがは世界のGoogle先生。ちゃんと世界で伝わっている呪術やシャーマンの情報がたくさん出てきます。調べてみると結構奥が深くて、やっぱり創作関係やるにはちゃんと下調べって必要だなと改めて実感しました。

 

と、ここで終われば良かったんですがね。

 

LITさん、すごく気になるウェブサイトを見つけてしまったんです。

www.npar.org

 

最新!? 最新って何!?!?

 

っていうかそんな最新スマホみたいなノリで呪い紹介してるとかあります!?

f:id:l-i-t:20210203210233p:plain

ネットで簡単に呪いが調べられる時代になるとは。

f:id:l-i-t:20210203210519p:plain
異端の魔女ビアトリスもこれには苦笑い。

 

ある意味正しい使い方なんだろうけども

大きなモニターを注文てから1週間が経ちました。

l-i-t.hatenablog.jp

 

皆さん、お待たせいたしました。

 

全く音沙汰がありません!!

f:id:l-i-t:20210203210730p:plain

 

とりあえず、販売ページのお問い合わせから「どうなってますかー?」的なコメントを送っておきました。2日経ってうんともすんとも言わないようならもう1回贈ろうと思います、一両日中にご返信いただけない場合は詐欺の疑いがあると見做し、警察に相談させていただきます』と添えて

 

この案件に関しては、最悪お金が返ってくるという形でケリがつくのならそれでもいいかなと思ってます。かれこれ3日分の記事が出来上がったので。それはそれとして、モニタを新しくしたら今度はスピーカーもほしいなと思うようになりました。

例によってググるといろいろとオススメが出てきます。

smartlog.jp

 

なんだろう、どっかで見たような体裁。このサイトもどこかで呪い方とか載せてるのかな……なんてちょっと思っちゃいましたよね。

ま、それはおいといて。

スピーカーも玉石混交。本当に種類も値段も豊富です。そんな中から幾つか気になった商品をピックアップし、レビューサイトとにらめっこする日々です。

 

見ていくうちに気になったスピーカーがひとつ見つかりました。

www.amazon.co.jp

Creativeのサブウーファー付き2.1chスピーカー。

せっかくいいモニタを買うなら、ちょっと背伸びした良いスピーカーも買いたくなっちゃうってものです。Amazonだと取り扱っていませんが、中古で探すとちゃんと見つかってます。

 

この人、今現在中古販売でトラブってるのにまた中古で買うつもりなんですかね……?

 

そして、なかなか衝撃的なレビューを見つけてしまいました。

f:id:l-i-t:20210203212323p:plain

 

いや、たしかに性能は発揮されてるけど……でも、でもっ…………!!

プライバシーポリシー