ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

中華料理って見てて面白いよなぁというのと中華一筋の肉汁餃子がマジ美味いので是非食べて欲しいという話

f:id:l-i-t:20210206234057p:plain

マジ美味かった。また買おう

 

見てると高い火力が欲しくなる

好きな中華料理は麻婆豆腐。こんばんは、LITさんです。

f:id:l-i-t:20210206224335j:plain

コレは自作

 

普段ニコニコのURLばかり貼っていますが、Youtubeの動画もそれなりにたくさん見てます。色々とチャンネル登録してますが、ずっと気に入って見てるのが中華一筋の動画。

このチャンネルは、中華調理師一筋ウン十年、厚生労働省が認可する国家資格「中国料理専門調理師・調理技能士」を有する数名の職人が、料理系YouTuberとして様々な中国料理技法を用いて、美味しい中国料理の調理動画をわかりやすく、まかないガールズ達と楽しく、ちょっぴりキモく、アップロードさせていただきます。

 

料理動画は数あれど、こうやってプロの厨房が覗けるのは本当にワクワクするものです。昔から中華屋さんに行くと厨房で鍋振ってるのを子供のような目で見ていた筆者にとって、毎日の更新が待ち遠しいチャンネルのひとつになってます。


レバニラ炒めの作り方【韮菜炒肝】Sauteed Liver with Leeks

 

美味そうなのは勿論、この圧倒的な火力と鍋を振る小気味のいい音……たまりませんよね! 数ある料理の中でも中華料理の調理風景はひとつのショーのように見ていて飽きが来ません。炒飯の作り方動画なんかは見てるとつい自分でも真似したくなっちゃって、でも上手く行かなくてガス台の上にご飯ぶちまけたりして。


【中華のプロが解説】理想の炒飯とは? With the ideal fried rice 解説してみたかったんだ。何となく……。

 

やっぱりご家庭とプロの厨房で何が違うって、火力なんだなぁというのがよくわかりますね。勿論鍋の大きさもあるんでしょうけど、それ以上に火力が圧倒的に違う。興味本位で本格的なガスコンロってどのくらいのお値段するんだろうと思い調べてみたんですが、

item.rakuten.co.jp

39,800円、思ったより高くない!

と思いきや……

f:id:l-i-t:20210206231039p:plain

ま、そりゃそうですよね。大人しく中華屋さんで食べます。


営業中【ゲリラ生配信】アーカイブ

 

気付いたら1時間全部見てました。ずっと面白かったからまたやってほしいなぁ。

 

上手な作り方も一緒に付いてくるから安心して買って食べて欲しい

中華料理の代表といえばなんでしょう。炒飯? 青椒肉絲

そうです、餃子ですよね。熱々モチモチの皮に包まれた、たっぷりの餡。一口噛めば、中からジュワッと溢れ出る肉汁。想像しただけでよだれが止まりません。昨今の冷凍技術の発達により、メーカーが作る冷凍餃子もそれはそれは美味しくなりました。しかし、プロが作る餃子の美味さはそれに輪をかけて素晴らしいものです。

そんなプロの味がご家庭で簡単に味わえるとしたら?

f:id:l-i-t:20210206231722p:plain

みんな買うしかないじゃない!

そうです、中華一筋厨房特製の肉汁餃子が、なんと公式通販で買えてしまうんです。


【驚きの肉汁】肉汁餃子 At that moment, the juice from the gyoza meat splattered.

 

筆者も実際に何度も買って食べてるんですが、これがマジ美味い。まず皮がマジ美味い。市販の冷凍餃子の感覚で食べると一瞬脳がバグります。えっ、これ本当にさっきまで冷凍されてたの!? って思うくらいに柔らかくてもっちりした食感がまず最初にやってきます。肝心の餡は、それはもう肉汁がマジヤバい。肉汁の暴力とはまさにこのこと。動画でも紹介されてますが、餃子を食べていくうちに醤油がどんどん油まみれになっていくんです。そのくらい肉汁たっぷりで、食べごたえはX-GUN、もとい抜群。もちろん、味はマジ美味いの一言。

これ、普段ならお店に行かないと食べられないような絶品餃子です。ましてやこのご時世、ご家庭で本格的な餃子が味わえるなら買わない手はない。

そんなマジ美味い冷凍餃子とマジオススメなチャンネルの紹介でした。

中華一筋のべっぴん絶品料理~読めば読むほどウマくなる!

中華一筋のべっぴん絶品料理~読めば読むほどウマくなる!

 

本も出てるでよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にんにく60片入り豚ロース肉の生姜焼き Gingered Pork with 60 Garlic Chips.

何度も見てしまうG60。いいぞもっとやれ

プライバシーポリシー