ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

麻雀漫画を見てると自分もそんな打ち方が出来る気がしたけどそんなことなかった

f:id:l-i-t:20210207222551p:plain

実写なんて無かった、いいね?

 

一度でいいから上がってみたい、国士無双13面待ち

中学生くらいの頃に覚えた麻雀。最近は思い出したように雀魂で遊んでは負けるを繰り返すようになりました。ここ最近のお気に入りは咲を読み返すこと。

最新刊も発売中!

 

定期的に超常的な能力で麻雀しており自分じゃ何回人生繰り返しても出せないような役と百合っぷりを見せつけてくれるから新刊が出るとついつい買っちゃいます。

f:id:l-i-t:20210207221243p:plain

うわキツ

 

そしてそんな漫画を読んでいるとあれ? 麻雀って実は簡単じゃね? と変な錯覚を起こしつい雀魂を起動しボコボコにされる。そもそもカンして上がるとか無理だから。そんなこと百も承知だというのに、百合と眼鏡は男のロマンだから……って思っちゃうわけよ。

まあ休みとはいえやること沢山あるから数局打ってだめだったらすぐ諦めるかと思って打ち始めた1局目。

f:id:l-i-t:20210207221659p:plain

なんですかこの国士無双狙ってくださいといっているような配牌は!

実はLITさんこう見えて堅実プレイに定評がありまして。役満なんぞ狙うことも稀という打ち方をしているもので、ついぞ役満上がったことないまま今に至るのです。この時も気持ち程度に狙ってみるかーと切っていき、14巡目で一向聴一筒と南来い! 一筒と南来い! 一筒と南来い!

f:id:l-i-t:20210207222214p:plain

と後で牌譜を見るまで思ってました。まさか南が残り全部山に残ってるとか(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

惜しくも国士無双逃したけど今日はなにかが違うと思いながらいい加減酒とつまみを買ってこないとスーパーが閉まると思いそれから数局打ちましたが、結局いつもどおり負け越して終わり。

相変わらず他家の牌を読むということを一切しないギャンブルプレイ続けてるので、一向にうまくなる兆しが見えません。まぁ、息抜きだし楽しいのでいいんですが。

 

パクリです

いつもどおり、さて今日はなにを書こうかなと思いながらダラダラと動画を2時間ほど見続けていた時、たまたまもちゆうさんの記事を読みまして。

mochiyu7uta.hatenablog.com

なるほどネタがなければパクればいいじゃないかと。ラノベの新人賞だってパクリで受賞できたんだから!!

f:id:l-i-t:20210207223222p:plain

我ながら懐かしすぎるネタを持ち出したものだと、深く猛省しております。

 

とまぁ久々に遊んだんですけど、いやぁ勝てない勝てない。息抜き程度にやる分にはいいんですが、こりゃあやり続けたらドツボにハマりそうなので早めに退散。

しばらく大人しく閃の軌跡Ⅳ進めます。

f:id:l-i-t:20210207223452p:plain

閃の軌跡になって西原久美子さんから悠木碧さんに中の人が交代したレン。当時発表を聞いた時はプンスカ怒ったものですが、実際聞いてみたらしっくりくるからあおちゃんすごい。あとこんなに短いスカート履いてるのに移動中どんなに頑張ってもパンツ見えないのなんとかなりませんかファルコムさん。

プライバシーポリシー