ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2月14日と言えば

f:id:l-i-t:20210214124855p:plain

今日は煮干しの日だろjk

 

今年もこの季節がやってきた

今日は2月14日。みなさん知っての通り、超有名なあの日です。

いやもうみなまで言うなって感じでしょうけど、このブログでは敢えてそういう話題を取り扱っていこうかなと。

 

 

 

 

今日2月14日は、そう!

 

 

 

 

 

 

水越眞子の誕生日ですね!!!!

f:id:l-i-t:20210214120808p:plainf:id:l-i-t:20210214121156p:plain

f:id:l-i-t:20210214121306p:plainf:id:l-i-t:20210214121701p:plain


無印D.C.では風見学園3年1組所属。

ショートカットがよく似合う快活で男勝りな性格と思いきや、吹奏楽部のフルート担当という意外な才能を持つ彼女。枯れない桜や年を取らない幼馴染、人の心が読める学園アイドルなど摩訶不思議な初音島において数少ない”普通の”ヒロインそれが水越眞子なのです。

ツンデレという言葉が、まだ一般的で無かったあの時代。思えば彼女は本質的な「ツンデレ」ヒロインでしたね。とある理由から純一と付き合うことになるわけですが、固有ルートに入ってからのデレっぷりは今でもなお一見の価値があると思ってます。

そうそう、アニメでは松岡由貴さんが声を担当してました。

萌先輩(CV伊月ゆい)との姉妹で歌ったキャラソンは必聴です

 

思い返せば、あれが筆者の中の第一次松岡由貴ブームの火付け役でしたね。水越眞子D.C.)、風椿玖里子(まぶらほ)、セス・ナイトロード(トリニティ・ブラッド)、鶴屋さん涼宮ハルヒの憂鬱)としばらくCV松岡由貴に狂わされていくわけですが……いやはや今振り返っても本当に眞子は可愛いなぁ。

 

誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、なにか忘れてる?

 

ハイハイみなまで言うな。そうですよね、これで終わりというわけにはいきませんね。

 ちゆ12歳開設日です。あとはよく知りません。

 

年に一度しか使わない器具を使うためだけの日

あとは血のバレンタイン事件でユニウスセブンが落とされた日ってくらいでしょう。

ja.wikipedia.org

 

ん、バレンタイン

 

そうか、そう言えば今年もこの動画を見る時期になりましたね。

 

ということで、前置きが長くなりましたがせっかくバレンタインなので筆者もひとつ生チョコ作っていきましょう。

f:id:l-i-t:20210214123756j:plain

 チョコを刻んで、生クリームと混ぜ合わせ湯煎していきます。

f:id:l-i-t:20210214123908j:plain

中華鍋さえあればなんでもできると信じて今日も生きてゆきます。

 

そしてここで登場するのがゴムベラ。

f:id:l-i-t:20210214124226j:plain

ハッキリ言ってチョコ混ぜる時くらいしか使いません。これからもチョコ混ぜ専門職として彼には生きていってもらうことでしょう。職人目指してこれからも頑張ってください。

 

f:id:l-i-t:20210214124347j:plain

いい感じに混ざりました。タッパーに入れて冷やしてもいいんですが、せっかくなので今回は生チョコタルトにしていきましょう。

f:id:l-i-t:20210214124432j:plain

さすがに生地から作るのは面倒なので、タルト生地は事前に購入済み。これに溶けたチョコを流し込み、粗熱を取ったら冷蔵庫で冷やすこと2時間。

最後にココアパウダーをまぶせば、完成です!

 

f:id:l-i-t:20210214163429j:plain

見た目はともかく、お味の方は間違いなしの美味しさ。

ロイズの生チョコを初めて食べた時の感動を思い出しましたね。甘いものは昔から好きなんですけど、生チョコはその中でもトップ3に入るくらい好きと言ってもいいくらい好きです。

いやぁ、満足満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、LITさん1人で作って1人で食べてるけど誰からもチョコ貰えないんですかって?

f:id:l-i-t:20210214124750p:plain

泣いてません

 

 

チョコトレはこれが一番好き

 

余談

recipe.radishbo-ya.co.jp

これクッソうまそう

 

今週のお題「チョコレート」

プライバシーポリシー