ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

30代 はじめてのメルカリ

f:id:l-i-t:20210212233957p:plain

メルカリの話を書くと決めたときからこのアイキャッチに決めてた

 

今は遠きWindows95

日々インターネット激動の荒波を泳ぎながらたくましく生きている皆さんお元気でしょうか。

どうも、浅瀬でぷかぷか浮いていたと思ったらいつの間にか沖合に流されてしまって大ピンチなLITさんです。

 

いやね、実際筆者がインターネットとふれあい出した頃なんて、まさかこんな規模の物になるとは思っても見ませんでしたよ。パソコンなんてものは大きな会社かお金持ちの家にしかない物だったし、そもそもおらが学校に置いてあったパソコンと呼ばれる代物は、懐かしのPC-9800だったわけです。

f:id:l-i-t:20210212230427p:plain

初めて触ったWindowsは95でしたね。それまでPC9800でなんだかよくわからないパズルみたいな学習用ソフトで遊んでいた少年がいきなりビープ音以外が出る上に画素数が桁違いのパソコンを触った時の衝撃と言ったらもう忘れられません。ザンギリ頭は叩かずともそこには確かに文明開化の音が鳴り響いていました。

Windows95の起動音っていうんですけどね。

www.youtube.com

あれからン十年。あの日の万能感を忘れぬまま、スマホ全盛期に今日も筆者はPCで作業を続ける毎日です。パソコン大好きLITさんです。

今年こそPC買い換えよう。

そう言い続けてもう5年が経ってますが、あまり気にしないように。

 

ちゃんと商品が届くと良いなぁ

オークション、フリマサイト、譲り合い。

様々なネットサービスが剣を掲げ槍を突き出す、世はまさにネット群雄割拠の時代それが令和です。そんな血飛沫が飛び交うネット戦国時代を生きる1人の男がいました。

男は、ドが付くくらいのネットコミュ障だったのです。

東にヤフオクがアツいと聞けば、行って騙されるから嫌だといい。

西にメルカリが流行ってると聞けば、行って高額転売のカモにされるから嫌だといい。

そうして気付けば、齢30を過ぎてもマトモに他人とコミュニケーションを取ることが出来いダメなおとなになってしまっていたのでした。

 

そう、私です。

 

そんな筆者ですが、この度意を決してメルカリとやらを利用してみることにしました。

生まれてはじめてメルカリのサイトを覗いてみたんですが、いやぁびっくりするくらい賑わってますね。

ちょっと検索しただけでとんでもねぇ数がヒットしやがります。

その中で目ぼしい商品を見つけ……ふと、手が止まる。

 

そういえば、風のうわさで聞いたことがあります。

メルカリには謎のローカルルールがある、と。

おやすみと言われたらおやありと言わなきゃいけないとか、フォローしてないユーザーにリプライをする時は「FF外から失礼します」って言わなきゃいけないとか、キリ番を踏んだら掲示板に書き込まなきゃいけないとか……えっ、違う世界のローカルルール?

 

くっ……早とちりしてしまったでござるな。

失敬!ドヒューン

wikiwiki.jp

 

と、逃げるわけにも行かないので続けます。

なんかあるんでしょ、コメントしない奴は過去のアニメキャラなりきりTwitter垢を晒していいみたいなローカルルールが。

コミュ障だからそういうの死ぬほど怖いなって思ってずっと使ってなかったんですが、とりあえずプロフィール読めということを賢者に教わったので恐る恐るプロフィールを読んでみると……

 

f:id:l-i-t:20210212233453p:plain

 

コメントなし即購入OKです。

コメントなし即購入OKです。

f:id:l-i-t:20210212233626p:plain

 

無事に購入を済ませ、現在は発送待ちというところ。

順調に行けば来週中には受け取れるみたいなので、今から楽しみに待ちたいと思います。

 

思ったより簡単に、トラブルも無く取引が出来てよかったですね。

これで筆者もネット戦国時代で農民Aから雑兵Bくらいにまで昇進できたかもしれません。天下統一にはまだまだほど遠い気がしますが、これからも少しずつ誰かの草鞋を温めて生きながらえたい所存です。

願わくば、志半ばで焼き討ちされないことを。

プライバシーポリシー