ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

僕とコンビニのレジ前戦争

f:id:l-i-t:20210218192825p:plain

勿論内容とは一切関係ありません

 

コンビニから始まる歌ってみた旅行

コンビニの歌ってみた動画が出てた頃が筆者の歌ってみた全盛期。

どうも、今日も眼鏡美少女のいるコンビニで買い物をしてるLITさんです。

 

コンビニの歌ってみた動画色々見てたんですが、やっぱりジギたんのが好きかなと。

で、久々にマイリス見てたらYtoYが聞きたくなって。

YtoYはやっぱりれさんのYtoYも聞きたいなってなって。

そろそろ花粉症の時期だから花粉症的彼女を聞こうとなって。

f:id:l-i-t:20210218192720p:plain

それから色々と巡ってたんですが、一向に2010年より先に進めないことに気付いたのは1時間経った頃でした。もう10年前とかウケる。

 

店員VS俺の駆け引きが今日も繰り広げられる

コンビニの店員さんって大変ですよね。タダでさえ取り扱ってる商品が多いだけでも覚えることだらけなのに、公共料金やらチケット代行やら、果ては宅配までやってるわけで。それで最低時給くらいしか貰えないんじゃ、そりゃあブラックだなんだと言われますわな。

コンビニとコンビニ店員さんに日夜助けられながら生きてる筆者ですが、ひとつだけ苦言を呈したいことがあります。

 

聞くこと多すぎませんか、と。

 

いや、わかるんですよ。それも仕事だって。聞かないことでトラブルになるのを考えたら、そりゃあ聞くことは大正解です。ただ、こっちにも事情ってもんがあるんですよ。LITさんはただ鶏つくね串を買いたいだけなのに。

それなのに!

 

~~レジにて~~

商品を並べ、

ピッ、ピッ

LIT「ファミt店員「Tカードはお持ちですか?

LIT「えっ、あっ、えっと……ナイデス」

 

これ!! これですよこれ!!!!

 

ファミチキ頼めない問題! Lチキ問題と言い換えても成立するし、なんだったらジューシーチキンでも構いません。筆者はミニストップのあの絶対健康に悪い油まみれのジューシーチキンも大好きです。一口噛んで油がデュッて服に垂れて「うわああああ」ってなるところまでテンプレで好きです。

 

 

……それはおいといて、この店員とタイミング被った時の、あのなんとも言えない罪悪感ですよ。

f:id:l-i-t:20210218184309p:plain

しかしLITさんは学びました。店員の「Tカードはお持ちですか」タイミングを完璧に把握しました。次は大丈夫です。

 

~~再びレジにて~~

LIT「…………」

ピッ、ピッ

店員「Tカードはお持ちですか?」

LIT「ないです」(キリッ

ピッ、ピッ、

LIT「あと、ファミチk店員「レジ袋いかがいたしますか?

LIT「うぇっ、あの、えっと……大丈夫です」

 

f:id:l-i-t:20210218184551p:plain

 

レジ袋!! てめぇレジ袋この野郎!!!!!!

ぶっ○すぞ!!!!!!!!!!

 

まさかの伏兵でした。そう言えばレジ袋有料になって久しいんですもんね。唐揚げのプラカップは無料なのになんでレジ袋だけ有料なのかとかそういうツッコミはぐっと飲み込み、またしてもLITさんは学びました。次こそ大丈夫です。

 

~~三度レジにて~~

ピッ、ピッ、

店員「Tカードはお持ちですか?」

LIT「ないです」(キリッ

ピッ

店員「レジ袋どうされますか?」

LIT「大丈夫です。あと、ファm店員「おにぎりあたためますか

LIT「くぁwせdrftgyふじこlp;だ、だいじょうぶれす」

 

 

f:id:l-i-t:20210218184955p:plain

 

俺が!!おにぎりあっためたことが!!あったか!!!!!!

お前ちょっと眼鏡が似合う美少女だからってなんでも許されると思ったら大間違いだぞいつもありがとうございますチクショウめ!!!!!!

 

おにぎりも恋もあっためなくていいから!!!!

f:id:l-i-t:20210218185223p:plain

だがしかし、です。

ポイントカード、レジ袋、あっためと相手のカードは出尽くしたハズ。もう相手の手札には、場に出せるカードがありません。こちらは最後の最後まで残っていたカードを出す準備はバッチリです。まるであの日デッキに入っていたクリボーのように。

f:id:l-i-t:20210218185547p:plain

 

 

さぁ、俺のターン!

 

~~レジにて最後の戦い~~

ピッ、ピッ

店員「Tカードはお持ちですか?」

LIT「ないです」

ピッ

店員「レジ袋おつけしますか?」

LIT「大丈夫です」

ピッ

店員「お弁当あたためいかがいたしますか?」

LIT「大丈夫です。それと、ファミチキください」

 

勝った、勝ち申した。

ついに、ついに店員と被らずにファミチキを買えた……!

苦節ン日、数々のトラップをくぐり抜け、ファミチキを手にする日がやってきたではありませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員「スイマセン、ファミチキ今切らしてるんですよ

LIT「え゛っ」

そんなバカな。だって、さっきちゃんとケースの中にファミチキがあるのを確認して――

 

 

??「忘れちまったのかい? 俺だよ俺……

f:id:l-i-t:20210218190148p:plain

スパイシーチキンだよ!!」

 

f:id:l-i-t:20210218190309p:plain

※こっちが本物のファミチキ

 

ス、スパイシーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

f:id:l-i-t:20210218190411p:plain

 

久々に食べたスパイシーチキンは、ちょっと塩辛かった。

プライバシーポリシー