ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

欲しい物は欲しいと思った時が買い時

f:id:l-i-t:20210224221755p:plain

誰か酒送ってくれ

 

収まることのない物欲

人間には三大欲求と呼ばれる3つの欲求があります。言わずもがな食欲、眼鏡欲、物欲の3つのことであるというのは自明の理。他にも睡眠欲とか性欲とかありますけど、じゃあ三大欲求というのが実は嘘で五大欲求が正しいんじゃないかと、そんな気にさえなってきます。

さりとて、物欲が人間の五大欲求なのだとしたら、物欲を抑えることなど人間には到底できるわけがないということは火を見るより明らかです。

 

空腹を我慢できる人間がいないのと同じように!

f:id:l-i-t:20210224212605j:plain

 

眼鏡美少女を我慢できる人間がいないとの同じように!

 

物欲を我慢できる人間なんていない!!

そう自分に言い聞かせながら今日も生きてます。

 

PC回りを強くしたい

先日、43インチのモニタが家に届きました。それに関しては色々と面白いことになってまして、それはまた記事にしますがとりあえず晴れて閃の軌跡インターフェイス見づらい問題は解消されたので良かったです。

 

で、モニタが新しくなったら今度はスピーカーが欲しくなりまして。

やっぱりね、良い映像はいい音で聞きたいと思うでしょう。こちとらせっかく4K画質のモニターを新調したんです。それなら、スピーカーも十数年来使い続けているエレコムの安スピーカーじゃなく(耳に馴染んでるんで全然いいんですけどね)、ちょっとお高い良いスピーカーを仕入れたいなと、そんなことを思いながら密林を見て回ってました。

気になったのは、コチラ。 

FOSTEX アクティブ・スピーカー PM0.3H(B)

FOSTEX アクティブ・スピーカー PM0.3H(B)

  • 発売日: 2017/08/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

お値段は1万円ちょっと。実際この手の商品はレビューより自分の耳で聞いてナンボだと思ってるので購入は今の所ないとは思いますが、やっぱりこういうの見てると欲しくなっちゃうんですよね。

あとモニタがでかくなってデスクが手狭になったので、思い切って新しいデスクもほしいなーなんて。

今使ってるのは、お値段以上のお店で売ってる天板に別売りの足くっつけただけのモノ。

f:id:l-i-t:20210224215319p:plain

コレはコレでコスパ良くて非常に良いんですが、やっぱり43インチのモニタをメインに据えてしまうと、隣に27インチのモニタをおいただけでスペースがすべて埋まってしまうのです。出来ればコーヒーメーカーやケトルをそばに置いていつでも美味しいコーヒーが飲める環境を維持したい筆者としては、これはをL字のモノに変えてスペースも増設しようかなぁなんて画策してます。

www.nitori-net.jp

うおっ、思ったより高い。これに足一本買い足さなきゃいけないので、これだけで軽く2万。ひえぇ、お値段異常だぁ……

 

あと、欲を言えば椅子も変えたいんです。

もう長年使い続けてボロボロになって見るも無残な状態になっている我が家のPCチェア。使う分には何ら問題ないんですが、せっかくならもっとリクライニングするやつに変えていつでも椅子で寝起きできるように出来たら最高だなと、ネカフェで爆睡できる身体が訴えるのです。

いやそこは布団で寝ろよと言われそうですが、まぁそれはそれ。

うーむ、2万行かないくらい。決して高くはないけど、こういうのも実際座ってみないことにはなんとも言えないわけでして。通販で買うのはちょっとためらわれるかなぁと。

 

 

いやはや、こうやって書き出してみると本当に物欲は尽きないですね。

しかしながら、節約できるところは節約していかないと……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンポーン

 

 

 

 

 

 

 

おや、誰でしょう。

「こんにちはー、佐川急便です。お荷物お届けに来ました」

f:id:l-i-t:20210224221259j:plain

そういやセールで新しい着物買ったんでした。節約とは一体。

リサイクル品でしたが、全然気にならない感じの見た目であちこち来て歩くのが楽しみです。

プライバシーポリシー