ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

コインロッカー高すぎる問題

f:id:l-i-t:20210226225210p:plain

いつも使ってます

 

コインパーキング安すぎる問題

この間、久々にお住いの地域の駅前コインパーキングを利用しました。

思えば新幹線もずっと乗ってませんね。なにしろ、新幹線乗って移動することがなくなってしまいましたから。例の病魔の影響もあるし、遊びに行くときはもっぱらバス移動ですので。

 

お住いの地域はクソ田舎なので、とにかく駐車場が安い。

1日駐めて700円とかそんな駐車場がゴロゴロ転がってます。なんだったら1,000円超えたら高い! みたいな感覚。ちなみに日本で一番高いと言われてるコインパーキングの値段はと言うと……

どうです、一目瞭然でしょう。

 

いやぁ田舎はなにもないけどコインパーキングが安くてよかったなぁ、なんて思いながら駐車場に入ってビックリ。

f:id:l-i-t:20210226225045p:plain

これ以上安くなるっていうんですか!?

ありがたく駐めさせていただきました。

 

バスタ新宿、貴公……

こんばんは、深夜バスのプロ(自称)のLITさんです。

 

基本的に東京入りするときはバスタに降りてバスタから旅立つことが多い筆者。

この間もいつもどおりバスタで降りていつもどおりファミマでブレンドSを買い、

f:id:l-i-t:20210226221008p:plain

本でも読みながらすこし時間潰そうかなと腰を落ち着けたところで、場内アナウンスが。

 

「お客様にお知らせいたします。緊急事態宣言に基づき、不要不急の外出はお控えいただきますよう――」

 

 

いやいや、

f:id:l-i-t:20210226222156p:plain

ここはどこ。あなたはだれ。

ここは長距離バスの乗り場であなたはバスタ新宿

 

大前提として、バスタにいる人間のどこかに行く人もしくは何処かから帰ってくる人じゃないですか。穿った見方かもしれないですけど、ほぼ全員不要不急の外出する人でしょ。

いや、知りませんけどね。でも、新幹線やら飛行機やら便利な交通機関がある中、わざわざバスでどっかに出かける人で不要不急の外出じゃない人って……います?

どこへ行っても耳にする「不要不急の外出はお控え下さい」アナウンス。まさかバスタで聞くとは思いませんでしたね、えぇ。

 

さすがにバスタでそのアナウンスは違うんじゃ……と思いながら気を取り直してロッカーに要らない荷物を預けてしまおうと思ったんですが、

 

 

 

 

 

 

 

400円/2h

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20210226222717p:plain

一応注釈しておきますが、風俗の値段じゃないですよ? いやそれはそれで怪しすぎますけど。

いつの間にこんなに高くなった。というか、高すぎません? ちなみにこれ、サイズ的には一番小さいモノ。つまり、でかくなればでかくなるほど値段は上がっていくわけです。

仮に朝預けて夜取りに来ようなんて思った日には、ロッカー代だけでン千円ぶっ飛びですよ。ぶっ飛びカードもびっくりのぶっ飛びですよ。なんなんですかハリケーンボンビーですか。

f:id:l-i-t:20210226222909p:plain

 

筆者の記憶が確かなら、昔はこんなに高くなかったと思います。昔と書きましたが、つい1,2年くらいの話。1日400円とかその程度だった気がするんです。それがいつの間にかこんなに高くなっちゃって。例の病魔の影響なのか値段のせいなのかわかりませんが、おかげでロッカーはガラガラ。筆者もさすがにそんな無駄金使ってられんとばかりに、スタコラサッサと手荷物抱えてその場をあとにしました。

 

バスタには散々世話になってますし、なんだったらバスタにファミマがなかった時代を知っているだけに、

www.sankeibiz.jp

ホント便利になって助かってることの方が多いんですが、さすがにこのロッカーの料金設定は……

 

ちなみに、そのあとアキバで用事があったので快活が入ってるビル脇の200円/12hのロッカーに荷物は預けました。

f:id:l-i-t:20210226224118p:plain

プライバシーポリシー