ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ニコニコはオワコンと言われ続けてもう10年以上

f:id:l-i-t:20210303005039p:plain

懐かしの本社

 

いい加減DLCプレイしないと

こんばんは、ソウルライクのゲームは星の数ほどあれど結局ソウルシリーズに戻ってくるLITさんです。

f:id:l-i-t:20210303003501p:plain

Y

 

これでも一応ダークソウル(無印)、2、3と遊んできてる筆者。プレイ動画や実況動画も数多く見ていて、お気に入りのシリーズも随分と増えました。

ひすなさん得意のわちゃわちゃとしたボイロ実況。こんがり焼けマキちゃんを始め、みんな可愛くて動画も非常に面白いシリーズです。

無印から続く上級騎士一人旅シリーズ、その最終章。BGMの使い方とか台詞回しとかが絶妙に面白くて、サラッと見れちゃうゆっくり実況です。

個人的にゲームのプレイ動画はあんまり茶番入れないでゲームそのものの味を引き出してほしいと思ってるんですが、コレはまさにそういう動画。安心して見られるしプレイも上手い、そんなボイロ実況です。

 

とまぁ、色々と増えては居るんですが、ひとつ問題が。

 

 

 

 

LITさん、ダクソ3のDLC未プレイなんですよね……

f:id:l-i-t:20210303004607p:plain

いや、いつかやろうと思いながら今日に至ってるんです。決して飽きたとかそういうのじゃないんですが、一応本編のラスボスを倒して一区切りつけてそのままになってしまってるんです。すると、当然DLCのプレイ動画はネタバレになっちゃうので見られないわけで……

そういう完全に自業自得な理由で視聴が止まってる動画シリーズが、

また一つ増えた。DLCの部分はすっ飛ばして見ました。

 

Youtubeもニコニコもどっちも好きでよく見てる

時は令和の世の中。YoutubeにbilibiliにPornhubに世はまさに大動画配信サイト時代。あ、いや最後のはちょっと毛色が違いましたねいやはや失礼。

 

ニコニコはオワコンだと言われて久しい昨今ですが、実際問題再生数がガタリと落ちてると感じている人は多いことでしょう。こと動画投稿主であれば、なおのこと。実際、再生数の違いがよく分かるのがコチラ。

 

risou(もしくはSori Sawada)さんの「またねがあれば」という楽曲。大変に好きな楽曲なんですが、Youtubeとニコニコだと再生数にこれだけの違いが出てるんです。まぁこれは毛色がニコニコよりもYoutube向きなのかもしれませんが、もっとわかりやすいのがコチラ。

 

ボイロ車載なんてのはどう考えてもニコニコ向きなコンテンツ。にも関わらず、再生数でトリプルスコア付いてるって言うから困ったもの(?)です。

実際問題、Youtubeは会員登録要らないしなにより軽いしその割に高画質だし、投稿する人にも見る人にも優しいサイトなんですよね。ただねぇ、なんとなくお行儀が良くてLITさんとしてはちょっとなぁと。

カプコンのゲームは良くできてるんだけど良くでき過ぎててちょっとなぁ」と言っていた人を知っていますが、まさにその感覚。Youtubeカプコンなら、ニコニコはアクワイア、もしくはSNKなのです。確かにバランス良くないし使い勝手もイマイチかもしれない、でも不思議と愛着持って受け入れられる。そういうニコニコが好きなので今日もニコニコで動画見ます。Youtubeも好きだけどね。

黄昏冒険記久々の更新。相変わらずクオリティ高い動画でいつも楽しく見てます。

プライバシーポリシー