ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

劇場版「ARIA The CREPUSCOLO」を見に

f:id:l-i-t:20210303213925p:plain

いよいよ公開しました

 

全人類ARIA履修して

皆さんは、天野こずえ先生の漫画及び同作を原作とするアニメ「ARIA」という作品をご存知でしょうか。よもや日本人の義務教育であろうARIAが未履修だなんていうことはありえないと思いますが、しかしながら、かつては世界史未履修問題が話題になった日本においてその可能性は零と言い切れないところがあるのもまた現状です。

とりあえず未履修の人は、一度そのスマホもしくはPCをゲオに売ってから改めて買い直していただいて意味もなくゲオと携帯会社もしくはPCメーカーに課金をした後に、各種通販サイトで販売しているBlu-ray BOXを購入して全52話+劇場3話を視聴して頂いてから続きを読んで下さい。

ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX

ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX

  • 発売日: 2015/12/24
  • メディア: Blu-ray
 
ARIA The NATURAL Blu-ray BOX

ARIA The NATURAL Blu-ray BOX

  • 発売日: 2016/03/23
  • メディア: Blu-ray
 
ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

  • 発売日: 2016/06/24
  • メディア: Blu-ray
 

ちょっとお金が足りないという方は、仕方ないので各種配信サイトで全話+劇場版を視聴して頂いてから続きを読んで下さい。

 

 

えっ、お金がない?

それならもうサラ金に――

ここまで陥りそうな人はさすがに自重して下さい

 

ネオ・ヴェネツィアでまた会いましょう

茶番はさておき、表題の話。

2021年3月5日、つまり昨日。ARIAの完全新作劇場アニメ「ARIA The CREPOSCOLO」が封切りになりましたーーーーー!!

 

f:id:l-i-t:20210303211347p:plain

 

告知が合ったのが、たしか去年だったか一昨年だったか。調べたら、去年の4月でした。

 あれから約1年。ついに、ついに公開です。

www.youtube.com

トレーラーだけでももう泣いちゃう。

 

もちろん、LITさんはちゃんと前売券をゲットしております。前売券はなんと選べる5種類の豪華版。

ariacompany.net

LITさんは何を選んだのって?

 

みなまで言うなと。LITさんと書いてアリスちゃん大好きおじさんと読むのだと、そんなこともお忘れですかと。

ちゃんとチケット売り場のお姉さんに

 

「アリスちゃんを下さい」(ニチャア

 

と言ってきたに決まってるじゃないですかうわでっかい気持ち悪いですねこの人。

 

 

本当は公開初日に行きたかったんですが、仕事の都合で泣く泣く断念。仕方ないので、決戦の日を本日3月6日に定め、来たるべきその日を待ちました。もうね、気持ちはネオ・ヴェネツィアにひとっ飛びですよ。思い出しますね、あれは今から数年前。

劇場版「ARIA The AVVENIRE」が公開になるということを知り、わざわざ新宿まで前売券を買いに行き、そして公開初日に新宿ピカデリーで見たわけです。ネオ・ヴェネツィアにはたくさんの素敵と奇跡が待っていることが約束されているわけで、気分はまさにマンホームからネオ・ヴェネツィアへの短期旅行。見終わってからの満足感は、今でも忘れられません。

そんな大好きなネオ・ヴェネツィアに、また行ける日が来た。

それがもう数時間後に迫っている。フライトチケットと言う名の前売券はすでに車に仕舞ってある。

 

筆者の中の水無灯里ちゃん(CV葉月絵理乃)が筆者に手を伸ばして語りかけます。

f:id:l-i-t:20210303213049p:plain

お手をどうぞ、と。

 

ドキドキしながらその手を握り返そうとした、その時。

 

上司「LITくんさぁ、悪いんだけど遅番の人来るまで残業しててくれない?」

LIT「は?????????」

上司「いやぁいつもの人が休んじゃってさぁ。大丈夫大丈夫21時くらいには遅番の人来てもらうから」

 

今日の最終上映は21時開始(お住いの地域は緊急事態宣言下じゃないので)。仕事が終わるのも21時。映画館まではどんなに車を飛ばしても20分。

f:id:l-i-t:20210303213703p:plain

 

劇場版「ARIA The CREPOSCOLO」を見に行きたかった話、以上!

 

明日だ明日!!

プライバシーポリシー