ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

不正利用にご用心

f:id:l-i-t:20210310221423p:plain

森のキノコにご用心

 

本当にあった不正利用の話

はじめに断っておきますが、これは筆者の話ではなく人から聞いた話です。
 
日頃からなんでもかんでもカードで買物していると、毎月届くカードの明細を見て「こんなに使ってるハズない! 不正利用されてる!!!!」と青くなることが月に1回はあると思います。
まぁ明細届くのは月に1回なので、つまるところ毎月のことなんですけどね。

f:id:l-i-t:20210310221506p:plain

 

ところがね、世の中本当にあるんですって、不正利用。
こういう時、カード会社ってすごいもんですね。ちゃんと「あなたのカードが不正利用されてるかもしれないから、使用履歴確認して下さいね」ってメールが届くんですって。最初は「またまたー、いつも通りガチャで天井回しただけでしょ~」と思って明細を確認してみたら……

f:id:l-i-t:20210310221520p:plain

まじで不正利用されてたという。しかも、どこをどうやったのか未使用のカードだってっていうから本当に恐ろしいものです。幸いそこで気がついたことで即座にカード会社に連絡し、カードを止めてもらって事なきを得たということですが、いやはや筆者もナメてかからないようにしないといけませんね。
 

本当はなかった不正利用の話

はじめに断っておきますが、これは筆者の話です。
 
日頃からなんでもかんでもカードで買物していると、毎月届くカードの明細を見て「こんなに使ってるハズない! 不正利用されてる!!!!」と青くなることが月に1回はあると思います。
まぁ明細届くのは月に1回なので、つまるところ毎月のことなんですけどね。

f:id:l-i-t:20210310221506p:plain

 
ところがね、実際は無くても疑われるんですって、不正利用。
こういう時、カード会社ってすごいもんですね。ちゃんと「あなたのカードが不正利用されてるかもしれないから、使用履歴確認して下さいね」ってメールが届くんですよ、えぇ届いたんですよ。最初は「つ、ついにおらが村にも不正利用の魔の手が……!!」ってビビり散らして明細を確認したら……

f:id:l-i-t:20210310221520p:plain

まじで正常利用しかされてないっていう。しかも、どこを見返しても筆者が日頃から使ってるカードだって言うから本当に笑えないものです。それに気付かないフリをしてカード会社に連絡して不正利用だと言い張ろうとも思ったのですが、日本の警察をナメてかかると大変なことになりそうなのでやめておきました。
 

f:id:l-i-t:20210310221755p:plain

霞食って生活します。
プライバシーポリシー