ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

いつもを辞めてみると面白い

f:id:l-i-t:20210315232350p:plain

いつも通りも大事です

 

散髪しながら眠気と戦ってた

こんばんは、眠気が治まらないLITさんです。なんなんでしょう、成長期でしょうか。いやぁ困ったなぁこれからもっと大きくなるのかぁーいやぁまいったなぁ。

 

えっ、精神はちっとも成長しませんねって?

f:id:l-i-t:20210315230614p:plain

 

この間、お休みを利用して散髪行ったんですよ。

それがもうずっと眠いのなんのって。なんだったら、移動中にすでに眠いっていう。油断したらそのまま事故りそうなレベルで眠くて眠くて…… ※よいオトナは真似しないこと

しかも、その日に限って美容師さんも一切喋らない人っていうね。たぶん高倉健でしたいや不器用なら美容師なっちゃだめでしょ。

人によって色々あると思うんですが、個人的に天気の話とかニュースの話とか、床屋でそういう益体もない話をダラダラするのって嫌いじゃないんですよ。でも、相手がハサミ持って真剣にやってくれてるのにわざわざ話しかけるのもちょっと躊躇ってしまうわけでして。

なんとか眠気に打ち勝って散髪を終えました。頭ガクンってなって恥ずかしい思いすることなく終えられて良かったです、ハイ。

 

Googleにお住いの地域の飲食店定休日カレンダー作って保存したい

さて、せっかく足を伸ばしたついでです。地元の暖簾を構えたラーメン屋でお昼でもいただこうじゃないかと、そんなことを思った筆者。意気揚々とラーメン屋までやってきて……

f:id:l-i-t:20210315231156p:plain

嘘でしょ。まさかの定休日って。まぁ調べずに行った筆者が悪いんですがね。と、ここからあっちも休みこっちも混雑とたらい回しにされた挙げ句、最終的に目に留まったのは今まで存在にすら気付かなかった中華料理屋。いわゆる町中華というやつなんですが、前からここにありました? ってレベルで今まで気付かなかったです。きっと人避けの結界が張ってあったんだと思いますそうに違いありません。

頼んだのはランチセット1,000円(税抜)

余談ですが、4月からまたスーパーや飲食店の値段が総額表示に戻るんですってね。個人的には早いとこそうしてほしかったので嬉しい限りなんですが、まぁそれは置いとくとして。

 

出てきたのがコチラ。

f:id:l-i-t:20210315231519j:plain

1,000円でこれが出てくるんだからホント、町中華好き。

もうね、レバニラだけでも十分美味しいのにこの小鉢に入った餃子がね、またいい味出してるんですわ。それでいて絶妙な「このくらいの量でいい」感っていうね。脂っこいものを食べるからとサラダが付いてくるのも評価の高いところです。もちろん全部お味は抜群、これぞ町中華って感じでした。

そして、食後にはキッチリと杏仁豆腐が出てくるという完璧具合。この星の無数の豆のひとつだと今の僕には理解できない

 

いやはや、たまにはいつもと違うお店に入ってみるもんですね。不幸中の幸いとはまさにこのこと――

 

 

 

 

 

 

あれ、なんでしょうこの既視感。

 

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

 

 

l-i-t.hatenablog.jp

多分この日も散髪からの彷徨いルートです。

やっぱ眠いのは成長期じゃねぇや。だって成長してないもんこの人。

プライバシーポリシー