ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

今季のプロ野球は9回で終わりなんですって

f:id:l-i-t:20210319000216p:plain

タイブレイクも好きだけどね

 

緊急事態は終わりましたが

こんばんは、眠気が緊急事態のLITさんですいやほんっと眠い。この間は成長期を疑いましたが、成長期じゃないとしたら何処か悪いんじゃないかってくらい眠くてヤバいです。

 

 

 

まぁ、原因ははっきりしてるんですけどね。

そりゃあね、日付が変わってからツマミ作って飲み始めてりゃ睡眠時間も減るってもんですよ、えぇ。

f:id:l-i-t:20210318233804j:plain

それはそれとして、今日で一応首都圏の緊急事態なんちゃらは解除になるそうで。といっても夜間の営業が出来るわけじゃなく、お店は9時には閉めてねっていう感じみたい。なんでしょうねこの、ジワジワと真綿で首を絞められる感覚。閉めるのはお店じゃなく首でしたってか。いや笑えない冗談ではありますが。

みんなえらいなって思うんですよ。ちゃんとマスクしてるし、ご飯食べに行っても大勢でダラダラと長居してる人も殆ど見かけないし。なんだったら、風呂屋に行っても飯屋に行ってもわりと大声で騒いでるのは高齢者の方が多いまであるんじゃないかと。

www.asahi.com

昼から十数人でカラオケって。罹りやすい年齢なんだからなんでもうちょっと自重しようみたいな考えに頭がまわらないのやら……まだまだ収束には程遠い感じですが、とりあえずリバウンドしないよう気をつけて遊びに行きたいですね。

f:id:l-i-t:20210318234411p:plain

これはリバウンド王の人

 

延長戦は見てる方もヒヤヒヤ

例の病魔が今なお収束しないってことを受けて、どうやら今年は延長戦やらないってことに決まったみたいです。

this.kiji.is

それでも無事に開催出来るだけ御の字といったところですし、(順調に行けば)日本シリーズも一昨年以前の形式で出来るみたいですので、少しずつ元に戻ってきてるってことなんでしょう。万年投手不足に悩まされてるヤクルトとしては、無駄に長引いて投手を消費するリスクが減ったと考えれば、まぁヨシなんでしょう、えぇ、きっと。

 

延長戦で思い出したことがありました。

何年か前、仙台に交流戦を見に行ったことがあったんです。楽天×ヤクルトの試合を。

f:id:l-i-t:20210318235028p:plain
誰が投げたとかそういうことは随分前のことなのでよく覚えてませんが、一つ覚えてるのがこの試合、延長12回までやったということ。

 

そう、なんかすっごい投手戦で、それでいてちょこちょこ塁にランナーが出るんだけど点につながらないみたいな、そういう試合でした。野球をちょっとでもかじった人ならわかると思うんですけど、この展開が1番長い。ナイトゲームだったのもあり、終わった時間はたしか23時を回ってたように思います。

見てる方は疲れるんですが、個人的には深い時間までやってる延長戦って好きなんですよね。昔神宮で同じように遅くなった延長戦を見たことがあったんですが、規程で22時をすぎると一切の鳴り物が禁止になるんですよ。応援の声と太鼓の音だけが響き渡るスタンドというのも、また乙なものなのです。

……っと、話を戻しましょう。

楽天の本拠地である楽天生命パーク(当時はコボスタ宮城)、なにげに駅から結構距離があるんですよ。距離にして、実に337メートル……ではなく、約2キロ。歩けば約30分といったところです。

www.youtube.com

JRは通ってないんですが、一応最寄りの地下鉄駅は存在します。ただ、終電が22時半とかそのあたりなんです。ということは、23時過ぎまで野球見て帰ろうと思うと徒歩しかないわけで。

こちとら18時から野球見て応援してですよ。

クタクタになってから30分歩くっていうのがどれだけしんどいか。

 

それだけじゃ終わらなかったのがこの日、というか次の日。

 

LITさん、普通に朝から仕事なんですよ。お住いの地域から仙台までは車で来てます。ということは、もちろん車で帰らなきゃいけないわけです、5時間かけて。

車に乗り込んだ時点で24時近く。

家までは約5時間。

始業時間は8時。

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20210319000056p:plain

今思えば、よく生きて帰ってこれたと思います。200回くらい事故りかけた気がします。

延長戦がないとなれば、文字通り眠気に殺されそうになるLITさんはもう生まれる心配がないんですね……よかったよかった。

プライバシーポリシー