ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

美味い寿司が食べたい

f:id:l-i-t:20210320091757p:plain

これを寿司と言い張る勇気

 

俺も改名しようかな

ネットニュース見てたら、台湾が面白いことになってるというのを目にしまして。

www.msn.com

名前に”鮭”が入ってれば食べ放題になるっていうスシローのキャンペーンなんですが、食べ放題なりたさに改名するっていう。いや、まじっすかと。それも驚きなんですが、台湾だと生涯で3回名前変えることができるって決まってるのも面白い制度ですよね。ロザリア様に祈るとかそういうアレでしょうかいやあれは生まれ変わりか。

f:id:l-i-t:20210320083903p:plain

ちなみに5回までです

 

日本で同じキャンペーンをやったとしてもここまで盛り上がらなかっただろうなということを考えると、いやはや国民性というか名前に対する価値観の違いというか、面白いもんだなと感じます。親からもらった大事な名前だなんて大それたことを言うつもりはありませんが、なんとなく日本で暮らしてる分には名前変えたいなーみたいなこと思いませんしね。あぁでもDQNネームが嫌で嫌で改名したっていうニュースは何年かに一回目にするんで、そういう事情もあるんでしょうかね。

 

ちなみにHNは今まで何回か変えてますが、基本的にあんまり変わってません。

さらに余談になりますが、ラジオネームは三つ四つ持ってます。なおすべて非公開とさせていただいております。深夜ラジオにド下ネタ送ってるRNなんて明かせねぇよ……

 

寿司は大抵美味い

ネットの記事を見てふと思ったんです、最近寿司食ってないなぁと。

いろいろと理由はあるんですが、単純に寿司って高くつくじゃないですか。回らないお寿司はもちろん、回転寿司だって数食ってればそれなりに高くつくわけで。

f:id:l-i-t:20210320085130p:plain

最後に回転寿司に行ったのはずいぶん前のことですが、やっぱりそれなりに食べちゃうんですよね。5,6皿で満足する身体だったらまだ安上がりなんでしょうけど、さすがに十数皿、二十皿を超えたあたりから会計がちょっぴり気になりだします。

 

いやいや、LITさん何をご冗談をと。

あなたやれイベントだなんだってかこつけて1回で2万、3万の会計を平気でおやりでしょうと。

あんまりやりすぎてイオンカードから心配のメールが届いたばかりでしょうと。

l-i-t.hatenablog.jp

 

そんな声が聞こえた気がしますが

f:id:l-i-t:20210320085628p:plain

それはそれ、これはこれです。

スシローに行っても可愛い女の子いないでしょ。そういうことですご理解ください。

 

でもね、同じ回転寿司でも美味しいってハッキリわかるのがやっぱり北海道。

以前旅行に行った際に食べたお店も最高に美味しかったですし、
l-i-t.hatenablog.jp

 その筋では有名な「トリトン」というお店もこれまた美味しいと評判ですし、

f:id:l-i-t:20210320091306p:plain

筆者がかつて愛した「なごやか亭」もこれまた絶品揃いです。

f:id:l-i-t:20210320091356p:plain

 

何が違うって、やっぱりネタの鮮度なんだと思います。筆者はあまりマズイ寿司に当たったことがないのでアレですが、両親に言わせるとやっぱり海から離れれば離れるほど回転寿司のネタはマズくなっていくんだそうで。

そういわれてみれば、生まれてこの方ほとんど海沿いの町から離れたことがなかった筆者。途中数年間は山のほうに住んでましたが、人生のほんのひと時です。そう考えると、なかなかどうして恵まれてるんだなぁということを改めて実感しますね。

 

全国の海無し県在住の方々、

f:id:l-i-t:20210320091627p:plain

 

お客様、投石は、投石はご遠慮くだs(手記はここで途切れている

プライバシーポリシー