ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

BLUE EGG 2周年イベントが決まったので予約することにした時の話

f:id:l-i-t:20210324201610p:plain

紅茶美味しいですよね

 

イマジナリーLITさんです

筆者がご贔屓にしている(というか基本的にここしか行ってない)コンカフェのBLUE EGGさん(以下お屋敷)。緊急なんちゃらの発令によってしばらく20時閉店でしたが、22日からは21時閉店になりました。まぁそれでも元通りというわけじゃないんですけどね。

 

そんなお屋敷ですが、毎週月曜日と金曜日にツイキャスで配信をやってまして。

twitcasting.tv

質問箱に届いた質問に答えたりなにか企画をやったりと内容は様々なんですが、今月始めのキャスを見ていたところ、こんな発表が。

 

「実は3月1日でオープンから2周年です!
 こんな状況ですが、みなさん2周年イベントやりたいですか?
 やりですよね?
 はいやりまーす

 

3月20日、2周年記念イベント開催、いきなり決定です。

 

予定:3万握りしめていく

思えば去年の1周年も行ったなぁ……なんてことを思いつつ、さて今年はどうしようかなと。

こんなご時世だし、そもそも金もねぇし。V6は解散決定するし。オリンピックはグダグダだし。

 

 

 

 

 

なんてことを考えながら当日のバスだけ予約してました。

f:id:l-i-t:20210324200100p:plain



 

と、ここで問題が幾つか。

眼鏡美少女がどんどんコンタクトになっていくこと

f:id:l-i-t:20210324200157p:plain

じゃなく、この周年イベント。予約が店舗でのみ受付なんです。つまり、予約が開始したら一度行かなきゃいけない。いつもはイベント前にまとまった休みをとっておいてイベント後はたっぷり休息を取る筆者ですが、こればっかりはどうしようもないわけです。

まぁ、その気になれば土日とか日月とか使って行けば問題ないんですがね。

そうと決まれば直近でいつもどおりバスを予約して……


予約……

 

f:id:l-i-t:20210324200423p:plain

まさかのバスがない。お前ら緊急事態だっつってんだから不要不急の外出やめろ(特大ブーメラン)

いや、待てよ……

 

ここでLITさん、思い出します。

かつて、お住いの地域のお隣の県からバスに乗ったことがあると。そう、あれは雪の降りしきる年の瀬。あのときもやっぱり深夜バスが取れなくて、知らない駅の知らない乗り場からドキドキしながら乗ったバスに揺られてコミケに行ったんでした。あの時の路線が、今も生きてるのでは……?

祈る気持ちで調べたら、なんとあと2席あるじゃないですか。それも往復で。

 

えぇ、迷わず取りました。勝ち申した。あとは当日売り切れてないことだけを願いながらその日を待ちました。まぁ、それ以外なんの心配もありませんけどね。靭帯やったりしない限りは行けるでしょう。ガハハ。

プライバシーポリシー