ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

BLUE EGG 2周年イベントに行ってきた時の話

f:id:l-i-t:20210326225620j:plain

おめでとうございます

 

おまたせしました、ようやく本編です

金と時間と体力を盛大に無駄遣いしてバカなことやってるあらすじはコチラ
 

 

長く苦しい戦いの末、なんとか当日を無事に迎えられたLITさんです。ちなみに、世の中には20日締めというクソ企業がありましてね。えぇ、前倒しに前倒しでもう前にぶっ倒れるんじゃないかってくらいに前倒して締めてから来ましたよね。ほんと世界共通で月末締めになれ。いや俺が世界を統一する(世界征服論者)

移動はいつもどおりバスなので特筆すべきことはなし。強いて言えば、バスの充電プラグが100VじゃなくてUSBだったのでちょっとビビったことくらい。あれもいつかUSB3.0になっていくのかと思うと、時代に取り残されていく感が半端ないですね……

まぁ、そんな戯言はさておきですよ。百合子のせいで若干の変更はありましたが、無事にBLUE EGG 2周年イベント開始です。

 

第1部 10:30~13:00 衣装:いつもと違うメイド服

いつもはご存知(?)Pharfaiteデザインの可愛いメイド服がお出迎えのお屋敷ですが、今回は「いつもと違う」メイド服。それがコチラ。

なんだろう、この全員”わかってる”感というか、決して見慣れてるわけじゃない、それどころか今日が初お披露目ですよみたいな物もあるのに、絶妙な座りの良さ。自前だったり誰かのセレクトだったり様々ですが、個性豊かなんだけどちゃんとその人らしさが出ててすごいなぁと。

これが2年の積み重ねなんでしょうねぇ。みなさん本当によくお似合いです。 

 

そして今回はフードがメイドの手作り料理というのも目玉のひとつ。

圧倒的に酒を飲ませにいくスタイルで攻めてくるので、気が付いたら昼前から飲んでましたよねこの人。仕方ないでしょうだって飲めと言わんばかりのフードを用意するキャストがいるんだものLITさん悪くない。エレベーターホールまで漬け物臭に侵食されてたのは笑いました。

美味しい、可愛い、楽しいをローテーションで言いながらゲラゲラしてたら一瞬で2時間半終わったんですがバグですか?

 

第2部 14:00~16:30 衣装:とっておきの私服

とっておきですよとっておき。タンスの肥やしにしてた服じゃあダメです。それは取っておいた服です。メイド服もそうですが、私服ってすごくその人の好みとか感性が出る部分じゃないですか。普段目にすることはない、それでもその人の生活の一部に溶け込んでいるという意味ではレアリティの高い衣装それが私服です。

 

と、ここまで書いて気が付いたことが。

 

2部、集合写真なくね?

 

いや、もしかしたら探せば出てくるかもしれないんです。ただ、筆者がざっと探した限りでは見当たらなかっただけで。まぁ筆者は手元に資料という名のチェキがあるんでそれ見ればいいわけですが、さすがにそれをここに上げるわけにもいかず。気になる人は色々探してみて下さい。

 

料理も相変わらず気合の入ったものばかりで本当に美味しくて、そしてお酒が進むものばかりでした。ホントね、罪ですよ罪。あーーーー罪の味。卵焼きに明太子が入るとかね、もう無限に酒が進むやつでしたよね。

 

個人的に第2部はどうなるんだろうとちょっとワクワクしてたところがあったんですよね。メンバーのなんとも言えないお祭り感。もしくは、引率の先生がいない幼稚園の遠足感。いい意味でぶっ壊れるとすればここかなと、少なからず2年近く見てきてそう感じてたんです。

これがまぁ蓋を開けてみたらちゃんと誰かが手綱を握ってるんだからまだまだこのお屋敷おもしれぇなと感じました。よく、お屋敷はあんまりニコイチがないからいつ来ても面白いと言ってますが、まさにそれ。いやぁ楽しかった、あっという間でした(3時間ぶり2度目)

 

第3部 17:30~20:00 衣装:特別な日のドレス or ワンピース

ドレスですよドレス! ドレスなんて普段見ることないじゃないですか。それだけでもう特別感満載だし、結構いろんなメイドさんが「今日のために新しいドレス買った」みたいな話をしてて、キャスト側も本当に楽しみにしてたイベントだったんだなぁと感じました。こういうご時世だし本当に出来ないかなとすら思った中で、こうやって開催できたのは本当にありがたいと思わなきゃダメですね。

なんて長ったらしい話はさておいて衣装ですよ。

(2枚目が3部) 

 

高級クラブですか?

 

いや、物の見事に全員ドレスで揃えてきたなぁというのと、全員並ぶと圧巻ですね、えぇ。世の中にこんだけドレスが並ぶ空間そんなにありますかってくらいに華やかでお綺麗でしたね。これは可愛いというより本当に綺麗という表現がピタリと合う、そんな衣装になってました。

 

時間は17:30を過ぎてもう夜に差し掛かるところ。ここまで全部そうなんですが、イベントとはいえコンカフェでここまで気合の入ったフードメニューが出揃うことあります? っていうくらい全部美味しいんですよ。

昼前からずっと食べたり飲んだりしてるんだけど、それでも全然イケちゃうくらいにどれも本当に美味しくて。同じくらいお酒も進んで。他をあまり知らないのでなんとも言えないんですが、みんな本当にお喋り上手でやっぱりその道の人っていうのはすごいなぁと、何度も思ったのを覚えてます。

そういえば、写真ほとんど撮ってない割にちゃんと撮ってたのがありました。

f:id:l-i-t:20210326224509j:plain

ポミヨン程度でドヤ顔するのもハズいんですが、まぁせっかくなので。あと、ポミヨンだとノンアルだからみんな飲めるしね。どこもそうですが、シャンパンは何かしらコメントをしてから開けるのが定番。ことここへ至ってLITさん、朝から飲み続けで最後はずっとハイボールばかり飲んでだいぶふわふわしてたのもあり、もうロクに頭も回りません。

 

最終的におっぱいに乾杯とか言ってましたよねこの人。違うんです言わされたんですぼくはわるくない。おっぱいに貴賎なしを心にいつも抱きながら生きてゆきたい所存です。

f:id:l-i-t:20210326224900p:plain

名言

 

LITさんの2周年ももうすぐです

結局気が付いたら20時。締めのあいさつが終われば、もうご出発の時間です。いやぁ本当にあっという間でずっと楽しかった。要所要所で「青森からバスで来て青森にバスで帰る頭のおかしな人」みたいに思われてる筆者ですが、お屋敷に限らずこういう好きと楽しいがあれば、これからも気軽にどこへでも行きたいものです。

このあとは預けていた荷物をロッカーから回収し、再びバスに揺られて帰宅。次の日は死んだように家で寝て終わりました。

 

 

 

 

 

あとから冷静になって考えてみたんですが、この人朝の10時半から夜の8時までずっと飲み食いしながらくっちゃべってたわけで。各部の間に1時間ずつ休憩あったでしょと思われるかも知れませんが、やることないんでスタフォレ顔出してたんでほぼずっと何かしてた計算です。そりゃあ疲れるわな……でもそれ以上楽しかったです。

企画して下さったBLUE EGGさん、当日お給仕してたメイドの皆さん、仲良くして頂いた他のご主人様方、ありがとうございました。3年目もよろしくおねがいします。

プライバシーポリシー