ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

あんなに――――のに

f:id:l-i-t:20210323235511p:plain

Destinyはもうちょいなんとかならんかったのか

 

あんなに一緒だったのに

夕暮れはもう違う色。

どうも、ガンダムSEEDで好きなモビルスーツシグーのLITさんです。

f:id:l-i-t:20210323230804p:plain

シグーに限らずザフトの量産機って無駄がないデザインが多くて全体的に好きな機体が多いです。

 

そんなガンダムSEEDの第一期EDがSee-Sawの「あんなに一緒だったのに」という名曲を

 

よもやビリー・バンバンの菅原進さんがカバーする時代が来るとは。

メカPのせいでアイマスのカバー曲を数多く歌ってきた菅原進さんの歌う「あんなに一緒だったのに」これがまぁーーー素敵だこと素敵だこと。原曲はキラとアスランという二人の親友が戦争によって違う方向に歩いていく様を描いた楽曲なわけですが、御年70を超えた歌手、それも実の兄弟で組んでるデュオの片割れが歌うと長い年月を経た兄弟喧嘩みたいに聞こえるから不思議なものです。

それでいて、しっかりと自分の歌に仕上げてる。やっぱりプロの歌手ってすごいなぁ……

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20210323232638p:plain

吹いた。絶妙にED再現してるの笑ったじゃねぇか!

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20210323233036p:plain

隙を生じぬ二段構えやめろ

 

あんなに食べたのに

健康増進法なんてクソ喰らえ。筆者はそんな強い意志で今日も酒を飲みながら生きてますが、今のところ元気です。世の中には浴びるように飲んでる人もいますから、それに比べたらLITさんなんてまだまだ雑魚ですよえぇ。

 

思えば、ここ数ヶ月ひたすらを食い、

f:id:l-i-t:20210323233930j:plain

唐揚げを食い、

f:id:l-i-t:20210323234011j:plain

中華を食ってきた筆者。

f:id:l-i-t:20210323234219j:plain

 

どうでしょう、この自堕落を極めた生活。もうね、不健康優良児そのものですよ。そして運動という運動をしない生活。いやはや、どんどん寿命削りながら生きてますねこの人。いや、それでいいんです。食いたいものを食いたいだけ食うがモットーですから。

しかしながら、それだけ不摂生な生活を続けてればそりゃあ付くものも付くってものです。

 

 

先日、仕事場で定期保健指導なるものがありまして。

簡単に言うと、産業医の先生が来て体重やら血圧やら測ったりして、数字が芳しくない人は小言を言われるというそういうあれです。顔が悪い人は顔が悪いと言われます

さて、前述の通りしこたま食って飲んで寝てを繰り返してきたLITさん。

結果は火を見るより明らかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医者「LITさん、この間より体重減ってますね」

f:id:l-i-t:20210323235256p:plain

悪い病気が見つかったら、これはおそらくその前兆です。まぁ病院嫌いなので見つかる頃には末期ですが。えっ、ロリコンとメガネフェチはもう末期だって?

 

f:id:l-i-t:20210323235409p:plain



プライバシーポリシー