ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

動物は全部かわいい

f:id:l-i-t:20210331223939j:plain

うちの猫はいつ見ても可愛い

 

新年度も、カラスは可愛いを推していきたい

最近は家に引きこもりがちな筆者ですが、カメラでカラスを撮りに行くのがちょっとした趣味だったりします。

f:id:l-i-t:20210331222755j:plain

f:id:l-i-t:20210331222806j:plain

ぴょこぴょこと歩く姿とか、くりっとした目とか、本当に可愛いと思うんですよね。法律が許すなら飼いたいと思うくらいに好きです。

家の近くに多く居るのはハシボソガラスと呼ばれる種類。都会に出るとハシブトガラスのほうが多くなるイメージですが、まあ田舎ですので。どっちが好きかと言われると筆者はどっちも好きですが、どちらか選ぶとすればハシボソガラスのほうかなぁと。よく、クルミを空から落として車に轢かせて……みたいなことを耳にしたり目にしたりすると思いますが、あれは主にハシボソガラスの習性なんですよね。

www.youtube.com

 

余談ですが、日本ではどちらかと言うと忌み嫌われがちなカラス。ところが、欧州諸国では結構神聖な動物、ポジティブなイメージの動物として扱われているとのこと。そういうことを聞くと、無性にヨーロッパに行ってみたくなる単純なLITさんでしたとさ。

www.youtube.com

なんか前にも貼った気がしますが、カラスのことを話すとこの歌が思い出されます。北欧を旅行した時に着想したというこの曲。切ないながらもどこか温かい、マッキーらしいラブソングですね。

 

Youtubeで動物ばかり見てる

こんばんは、動物大好きLITさんです。

 

昔から猫が好きで猫と暮らしていたほどに猫好きを自称しているLITさんですが、猫に限らず動物は全部好きです。テレビがないので地上波の番組はなかなか見られませんが、代わりにYoutubeで動物の動画を延々と見続けてることは稀によくあります。

 

見て下さいこのキタキツネのもっふもふ具合。もうたまりませんね。

冬毛だからっていうのもあるんですが、もうほんっとうにもふもふ。大学生の頃は学内をちょろちょろと野生のキタキツネが歩いてたので遠くから見たりしてましたが(触っちゃダメです絶対)、こうやって触れ合えるとより一層好きになっちゃいますね……

爪切りの動画みて気付いたんですが、キツネの爪って猫の爪に似てるんですね。というか、犬も猫も同じような形してるんですね。初めて知りました。

f:id:l-i-t:20210331221037p:plain

これは猫の爪

 

あ、もちろん猫の動画も死ぬほど見てます。というか猫に限った話をするのであれば、NHKに課金して見てるまであります。

www4.nhk.or.jp

ご存知(?)岩合光昭の世界ネコ歩き。言わずと知れた猫好きのための番組ですね。世界ひろしと言えど、これほど野良猫に愛される人間って他にいるのかってくらい岩合さんって猫に好かれてるんですよね。そんな岩合さんだからこそ撮れる映像の数々は、本当にいつ見てもほっこりとした気分になります。

最初は気になった回だけちょいちょい購入してたんですが、気付いたら毎週買ってたので最近はもう月額課金してます。人間はすぐクレカでポチポチと決済するから本当にいけない。これが月謝袋に入れて持参する形式だったら筆者はもう少し各種有料サービスを厳選したことでしょう。というか絶対払い忘れるし。

f:id:l-i-t:20210331221456p:plain

今でもこういうの使ってるんですかね

 

BSプレミアムが視聴できるご家庭の方はぜひ、大きなテレビで御覧ください。LITさんは43インチのモニタで毎週楽しんでます(自慢)

プライバシーポリシー