ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

メルブラの新作が出ると聞いて飛び起きた

f:id:l-i-t:20210402202605p:plain

白レンのシナリオはギャグとして完璧のそれ

 

秋葉使いという名のタダの初心者です

コノメニウー

この動画のボーカルが友人の別名義であることはあまりにも(LITさんの中で)有名

 

一生格ゲー初心者のLITさんですこんばんは。

初めて触れた格ゲーはスーファミストリートファイター2でしたね。春麗でCPU相手に無双できるくらいには春麗使いだったと思うんですが、対人戦はさっぱりやってませんでした。今でもそうなんですが、人と対戦するのニガテなんですよね……ガチ勢じゃないんで、CPU相手に俺TUEEEEしてるほうがいいというかなんというか。

 

そんな筆者ですが、メルブラことMELTY BLOODだけはそこそこやり込みました。

筆者を型月沼に沈めた戦犯友人の勧めでPS2版「MELTY BLOOD Act Cadenza」に触れたのがきっかけ。右も左も分からない格ゲー初心者の筆者でしたが、「初心者は秋葉が使いやすいよ」という友人の言葉に促されるまま秋葉を使い始め、気付けばそのまま秋葉使いになってました。

お手軽コンボで大ダメージ稼げるし防御力が高めに設定されているのもあって確かに初心者向きのキャラなんですよね、秋葉。

えっ、なんで秋葉が防御高めなのかって?

 

そりゃあ胸が絶ぺk

f:id:l-i-t:20210402200011p:plain

チョウシニノリスギマシタ……

 

フラパン制作で本当に良かった

PS2版でしばらく秋葉使いとして慣らしたあとは、結構ゲーセンにも足を運ぶようになりました。大学時代はゲーセン友達が結構居たのもあって、メルブラ戦場の絆を延々とやって金が飛んでいく……みたいな生活でしたね。合間に名作から迷作までエロゲーをプレイして、というまさにゲーム三昧な生活。

大学を卒業してからは少し足が遠ざかりましたが、それでもメルブラの現行最新版であるところのActress AgainはSteam版を買って結構遊んでるくらいには、メルブラ熱は衰えていません。

 

そんな筆者の青春とともにあったメルブラが、よもや2021年に新作出る世界線がここにあったとは。

meltyblood.typelumina.com

www.youtube.com

 

今年発売の月姫リメイクに合わせて動いてたようで、制作はおなじみフランスパン。フラパン自体はメルブラの他にオリジナルでアンダーナイトインヴァース(通称UNI)の制作も手掛けるなど実績を着実に積み重ねていってるわけで。ティザームービーを見る限り、既存のキャラは割とそのままのさわり心地が期待できそうで何よりです。

脚本に奈須きのこが関わってるのかわかりませんが、やっぱりそこは気になるところ。メルブラって元は公式が出した二次創作みたいな位置づけからスタートしてるだけあって、割となんでもありのお祭りゲーな雰囲気が好きだったんですよ。それこそ、最終的に両儀式が出たりもしたわけですし。

www.youtube.com

 

なにより、メルブラには(使いやすさはさておき)筆者が愛して止まない白レンが出るわけで。

はぁ…………かわいい。七夜が気がかりでならない白レンかわいい。どうですかこのツンデレ白猫!かわいいでしょう!!!!

 

はぁ……新作の白レン楽しみだなぁ。他にもさっちんとかワラキアとかおなじみのメルブラキャラが最新ハードで楽しめる。あぁ楽しみ楽しm

 

はあああああああああああああああああああああああああああああああああ??????????????????????????????????????????????????????????

 

まってまってまって。

それが本当なら、タタリの影響で現界してる暴走アルクェイド(通称ワルク)も

f:id:l-i-t:20210402201939p:plain

マジカルアンバーが生み出した究極の(?)アンドロイドことメカヒスイちゃんも

f:id:l-i-t:20210402202050p:plain

タタリの影響で八極拳の使い手になってる都古ちゃんも

f:id:l-i-t:20210402202149p:plain



出ないってことですか!?!?!?

 

当然、白レンも、七夜も……

 

 

f:id:l-i-t:20210402202222p:plain

うまいことなんとかなりませんかね。なんかこう、第二魔法の不完全な再現による並行世界との折衝とかそういうアレで。

プライバシーポリシー