ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

サクラサク

f:id:l-i-t:20210418194547j:plain

いい天気でした

 

棚を買うか、実家と言う名の倉庫に移動するか

みなさん、溜まりに溜まった漫画とか小説ってどうしてます? 漫画雑誌なんかはよく地域の廃品回収に出したり資源ごみの日に出したりする様子を見ますが、漫画とか小説ってみなさんどうしてるんでしょう。

一昔前だと、お近くの本を売るならのお店に持ち込むのが一般的だったかもしれませんが、

f:id:l-i-t:20210418191412p:plain

最近だとメルのカリで個人売買する方がちょっとは実入りがいいのかな? なんて思ってみたり。

f:id:l-i-t:20210418191457p:plain

 

まぁ、LITさんはそのどちらでもないんですけどね。

えぇそうです、LITさん買った漫画や小説は商業、同人含め全て売らずにとってあります。実家住まいの頃に買った本は全てダンボールに詰めてクローゼットに入れてあるハズだし(勝手に処分されてなければ)、大学時代に買った本も大半は実家に送りつけて保管中です。

そして、社会人になってから買った本も、それはもう増えるわ増えるわ。もうね、無駄に金だけ持っちゃったっていうのと一時期同人小説を買い漁ってた時期があったわで、本棚がいくらあっても足らない。いっそ壁一面を本棚にしてやろうかとも思ったんですが、

f:id:l-i-t:20210418191814p:plain

こんなモノ買った日には、組み立てたが最後部屋から出せないというオチしか見えません。5月の連休は久々に帰省しなきゃいけないので(タイヤ交換)、その時に漫画は移動させましょうかね。

 

お住いの地域は今日が満開です

改めましてこんばんは、コブクロYoutubeチャンネルで一生「桜」が上手く弾けない黒田さんを見てゲラゲラ笑ってたけど自分も弾けないLITさんです。


www.youtube.com

 

実際、Cメロはバレーコードだらけなので難しいんですよね。

でも、古今東西ギタリストの作る楽曲はギターで弾きやすいものが多いのもまた事実。筆者ももう少し練習すれば弾ける気がしてます。何度聞いても何度歌ってもいい曲ですね。

 

関東ではすっかり散ってしまった桜ですが、お住いの地域ではここ数日が非常に見頃を迎えています。関東よりは随分遅い桜の時期ですが、それでも例年より一週間以上早い桜の開花状況なのです。

昨日か今日あたりが満開かなー、と思っていたら昨日は生憎の雨模様。

そして今日は一転、抜けるような青空が広がるいいお天気です。

 

そんなわけで、近所の公園までふらりと散歩しつつ一人お花見と洒落込んできました。

f:id:l-i-t:20210418193256j:plain

ほぼ満開、九部咲きといったところですかね。割と早朝にでかけたのもあって、澄んだ空気と空の青さが非常に気持ち良かったです。

f:id:l-i-t:20210418193559j:plain

桜の白と空の青のコントラスト、いいですね。

f:id:l-i-t:20210418193704j:plain

安いレンズですが、一眼だとやっぱり綺麗に撮れますね。ほぼ弄ってない撮って出し状態なんですが、綺麗に撮れて満足。

f:id:l-i-t:20210418194018j:plain

個人的にちょっと気に入ってる構図です。つぼみがちょっと残ってるのもまた良きかなと。

 

 

基本的に引きこもりですが、たまにはカメラ持って花を見るのも気分転換になってよかったです。このあとお団子買って帰りました。


www.youtube.com

サクラと言えばやっぱりこの曲。岡崎律子さんが遺した名曲のひとつですね。

プライバシーポリシー