ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

すぎる

f:id:l-i-t:20210423190445p:plain

ほんとはすぎる関係の画像載せようと思ったらなんか流出した顔出し画像しかいいの見つからなかったのでボツ

 

今日のヤクルト試合結果

本拠地神宮で迎えた中日三連戦、今日はその二戦目となりました。

昨日も2HRを叩き出した山田哲人の先制ツーランHRで試合を動かしたヤクルトでしたが、その後得点が続かず8回にここまで好投を見せていたマクガフが京田から一発を貰い逆転を許します。絶体絶命の中迎えた9回裏、1アウト1,3塁の場面でバッターボックスに入るのは、新外国人助っ人のホセ・オスナ。その、初球。

いやぁ……たまりませんね。見事なサヨナラ勝ちを見せた我らがヤクルトスワローズ

f:id:l-i-t:20210424210006p:plain

晩酌獲得……なんですが、すでに今日は飲んだ後です。まぁほら、晩酌は試合結果に左右されるけど昼から飲む分にはノーカンなので(ガバルール発動)

 

組み合わせが強すぎる

こんばんは、お財布が緊急事態なLITさんです。

f:id:l-i-t:20210423190559p:plain

いや、まじでこういう事態が続くと困るんですよ。何が困るってやっぱりブログのネタが尽きる。いよいよ10年以上続いてきたみずきひとし先生の「がんばれ小傘さん」シリーズも一旦休止に入ったというから本当にみんなしんどいんだなぁと。

seiga.nicovideo.jp

 

そんな思いをいだきながら何気なくネサフしてたら、Youtubeのオススメに上がってきたのがangelaの新譜の先行公開MVでした。


www.youtube.com

 

歌唱力の化物×歌唱力の化物。めっちゃかっこいい……しゅき……ってなってしまいました。angelaと言えばファフナーのOPだし、


www.youtube.com

 

遠藤さんと言えばやっぱりアバレンジャーだし、


www.youtube.com

 

本当にどっから声出してるんだってくらいCD音源……いやそれ以上のライブパフォーマンスなんすよね……。

あ、そういえば以前もコラボしてましたっけ。


www.youtube.com

 

そもそもイグジストを歌える男性が世に存在することが異常。

 

公式が病気すぎる

もうね、外に出ることがないので見た動画の話とか読んだ本の話とかするしかないんですけどね。やっぱり何気なくYoutube見てたら、目についてしまったのがこれ。


www.youtube.com

 

もうどっから突っ込んだらいいのか。

 

カプコンからなにをどうしたら吉幾三にオファーが行くのか。そして吉幾三サイドもよくもまぁこんな(失礼)オファーを受けたもんだと。

数々の幾三MADや替え歌を見てきたインターネット老人の筆者ですが、まさか公式でこんなぶっ飛んだことをやらかしてくれるとは。いやぁずっと笑ってました。えっ、ゲーム本編ですか?

 

ハハハ、ホラゲーなんて怖くて出来るわけないじゃないですか。

 

と、もうひとつ。


www.youtube.com

 

恥ずかしながらこの手のジャンルに疎いのでまず打首獄門同好会とかいうインパクトに惹かれたわけですが……えっ、これしまじろうで流れたんですか!?

news.yahoo.co.jp

 

f:id:l-i-t:20210423192810p:plain

すごい。しまじろう見てる子どもたちに打首獄門同好会というワードが刷り込まれていくの面白すぎません? 「ママー、打首獄門同好会ってなーにー?」っていうお子さんが全国に発生したかもしれないって思うと、それだけでなんかワクワクしてきちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

いやぁ、ほんといろんなイベントもそうだし行きつけの小さなごはん屋さんとか居酒屋さんみたいなのが消滅するかもしれないってのが一番心配ですよね。都内は結構好きで足を運んでたお店が多いので、そういうところがなんとか助かるよう祈るばかりです。

あと、普通にお酒飲んでもいいと思うんですけどね。ホントに減るんです?

プライバシーポリシー