ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2021年春M3に行った夢を見た(前編)

f:id:l-i-t:20210426210120p:plain

BMW M3(乗り出し1300万)

 

今日のヤクルト試合結果

は、月曜日なのでおやすみDEATH

f:id:l-i-t:20210426200938p:plain

なんやかんやで一ヶ月終わりまして。

seiga.nicovideo.jp

ま、そうなんです。毎年序盤だけは調子がいいそれがヤクルトスワローズ。どうせまだ一ヶ月。これから何があるかわからないのが野球なので、生暖かく応援していこうと思います。とりあえずルール上移動日は前日の結果が踏襲されるので今日も飲みます。

 

緊急事態宣言下にイベント行く男が居たんですよ

な~~~~~~~に~~~~~~~?

f:id:l-i-t:20210426201509p:plain

やっちまったなぁ!?

 

男は黙って、ラジオ中継!

 

ただの環境音だよぉ~~~。

 

 

 

どうもこんばんは、小池百合子に絶対服従を誓うコンプライアンス意識の高いLITさんです。

23日に発令された、四都府県に対する緊急事態宣言。イベントは極力自粛もしくは無観客で実施して下さい、東京以外の人は東京に来ないで下さい。そんなお触れが出されたわけで、東京にお住まいでないLITさんは残念ながらM3には不参加。せっかく買ったカタログも、使わないままになってしまいました。ああ無念……

 

 

 

ということを思いながら眠りについたせいでしょうか。

なんだかLITさん、非常に鮮明な夢を見たんです。まるでそこに行ってきたんじゃないかってくらいにハッキリと覚えてる事が多い、そんな夢です。事程左様に他人の夢の話なんてのは面白くないと相場が決まっとりますが、たまにはそういう記事にお付き合い頂ければこれ幸いにございます。

 

朝8時過ぎに東京流通センターに着いた筆者。違いますよ靴屋じゃないですよ。いやだからハローマックとセットで建ってたお店じゃないですって。

f:id:l-i-t:20210426202259p:plain

お腹も空いたのでモノレール降りてすぐのゆで太郎で朝ごはんでも食べようかなと迷っていると、

 

「おはようございまーす」

 

声をかけられました。LITさん知ってます。やさしく声をかけてくるのは「不審者にはあいさつしていきましょう」と教えられてる最近の小学生かポリスメンのどちらかだと。

 

……と思ったらもちゆうさんと6unicaさんでした。

 

f:id:l-i-t:20210426202858j:plain

これは会場前の写真。なんか写真フォルダ見たら写真が残ってました。夢なのにね。知らないうちに秘封倶楽部の仲間入りしてた疑惑があります。いやだわLITさんが実は科学世紀の日本の首都京都の大学に通う女子大生だってバレちゃったじゃないみんなには内緒にしておいてくださいね。

旧世界の冒険酒場はガチの名曲だと思ってます。

 

8時過ぎだった割に人はそこそこ待っていて。みんな早く来たなぁなんてことを思ったんですが、よく考えなくてももちゆうさんは例年より2時間遅れなんですよね。

いや6時って意味わからんわ。

 

nayutaやくざ(もちゆう)、nayutaやくざ(6unica)というやべー面子に挟まれた一般人(筆者)。震えながら現地でカタログチェックするっていうクソ舐めプをしながら残りのやくざ友人がやってくるのをぼーっと眺めていると、6unicaさんに異変が。

 

6「あっ、nayutaさんd」

 

言い切る前に固まってました。昔持ってたWindowsVistaのPCくらい思い切りフリーズしてましたねこの人。そして我々の前を通り過ぎていくnayutaさん。時間はおよそ9時前。そうなんです、冷静に考えりゃ9時なんてのはサークル参加者が入場する時間帯なんです。周りにガラガラと大荷物を引っ張るのを眺めながら、再び友人たちを待つやくざとやくざと一般人(筆者)。

 

6「タバコ吸ってきますわ」

 

高鳴る鼓動が伝えてく重なる音と流れる想いを抑えるために喫煙所に向かう6unicaさんを見送るやくざと一般人(筆者)。その、わずかに後でした。

 

L「あっ、なゆたん」

 

再び外に向かって歩いていくnayutaさん。亡き十代目桂文治師匠が晩年、着物にもんぺに帽子という奇天烈な格好と愛嬌のあるぎょろっとした目が女子高生の間で話題になり「ラッキーおじさん」と呼ばれたことはあまりに有名な話ですが、我々にとってのnayutaさんは見かけたらその日が幸せになれるラッキー美少女です。いつまで少女と呼ぶのかと聞かれたら機動六課の白い悪魔エースだっていつまでも魔法少女を名乗っているので問題ないと筆者は声を大にして主張していきたい所存ですよろしくおねがいします。

そうこうするうちにわらわらと集まりだすやくざども。そして一般人の筆者。やべー奴等の会合です。会う人会う人に新年の挨拶をして回ります。今日が1月だろうと4月だろうと9月だろうと、年が明けてから初めて顔を合わせたら新年の挨拶を交わすのが日本の常識、いや令和の時代のマナーです。マナー講師だって言ってると思いますしらんけど。

 

6「ただいまー」

 

ちょうど6unicaさんも帰ってきました。

 

L「さっきタバコ行った後すぐまたnayutaさん通っていったよ」

6「!?」

f:id:l-i-t:20210426205621p:plain

リアルに膝から崩れ落ちる人初めて見た。リアルで「はわわわ~」って言う女子を見た時と同じくらいの衝撃でした。なんてことをやってたら列形成開始。すっかり慣れたいつもの外通路を歩き、

 

幸子がいねぇ!?

f:id:l-i-t:20210426205856p:plain

去年(たしか一昨年も)はたしかにそこにいたハズの幸子トラックが、まさかの不在。いやまぁ毎年居るってものでもないんでしょうけど、割とここ最近で一番の衝撃でした。嘘です今月のカードの請求額の方が衝撃でした。誰だよ調子乗って前祝いとかやってたやつ。俺だよ。

 

思いの外長くなったので次回へ続く(露骨な尺稼ぎ)。

プライバシーポリシー