ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2021年春M3に行った夢を見た(後編)

f:id:l-i-t:20210426211552p:plain

サトジュン監督作品です(wiki知識)

 

今日のヤクルト試合結果

神宮で迎え撃つ巨人との第4戦目。いやぁ、久々に打ち合い打ち合いまた打ち合いのバカ試合となりました。巨人もヤクルトもHR連発、そして怒涛のリリーフ祭り。終わってみれば、両チーム合計15人というショートリリーフっぷり。して、結果はと言うと

f:id:l-i-t:20210427222828p:plain

最後追いつけずに負けです。石山、梅野が倒れたのはしゃーない。というか今まで守れてるのに打てないという展開が多かったので、ここまで打って負けたならもうしゃーないかなという気持ち。食らいつく野球が出来てるのは十分ポジれます。

 

よそう、また夢になるといけねぇ

こんばんは、当代円楽師匠の芝浜が好きなLITさんです。

落語の世界で夢が題材になってる噺と言うと、大抵は芝浜か引越しの夢を思い浮かべる人が多いんじゃないでしょうか。他にも夢の酒、天狗裁きなんて噺もありますが、後の2つはあんまり演る噺家さんいないですかね。寄席でも落語会でもあんまり聞いたことないです。

まぁ、そんな夢の話がまさか2日続くとは思わなんだ。実際問題、これでふた記事出来てるのでメタい話をすると世界にまたひとつ書き溜め記事が生まれることになるわけで。精神の安寧です。まさに夢のような話。いやこれは紛れもない現実ですけどね。

 

昨日の記事では入場までのあれこれを書きました。今日はその続きですね。

l-i-t.hatenablog.jp

そんなこんなで開場まで約1時間は待機です。第一展示場組はいつもだと傾斜のついた坂の途中で待機なんですが、この日は思いの外前に並んでたことにここでようやっと気が付きます。こんなに前に並んだの初めてだよねーなんて話をしつつ、益体もない話をしていたら時間はあっという間に30分前。

これはいつものことなんですが、スペースナンバーも新譜の値段も何一つ記憶してない筆者。だいたいこのあたりで「スペースどこ? 新譜いくら? ってかどこ住み? ラインやってる?」とか聞いてたりします。嘘です頑なにLINEを使わないおじさんことLITさんです。ネットで知り合った人の住所を聞き出すとかそんな末恐ろしいこと出来るはずないどこへ出しても恥ずかしくない立派なコミュ障ですよろしくおねがいしますねこです。

3,000円を袖の下に仕舞い込み、なんだか悪いお金みたいだなぁと思いながら列はゆっくりと移動を始めます。朝から程よく暖かく、待機中は軽く汗ばむようなそんな陽気。雨降るっていうから濡れてもいいデニムの着物を選んできたのが無駄になった気がしますが、即売会くらいだとこのくらいのほうが気を遣わなくていいですね。

 

全身白ずくめと着物が並ぶ異様な集団

開場と共に前を征くやくざに付き従い、目的のスペース前まで来るとそこにはつい一時間程前にエンカウントした美少女が立っているじゃありませんか。夢にまで見た光景です、あいやこれ夢なんですけどね。

今回、差し入れは手紙のみOKということだったので久々に書いてきました。

f:id:l-i-t:20210426213845j:plain

が、これは一旦後回し。あとからもう一回来るとして、とりあえず新譜セットを購入しました。ビニールカーテン下から渡すか横から渡すかみたいな謎の葛藤にもめげずに無事新譜をゲットした筆者は、一旦外へ出て第二展示場へ。

 

向かった先は。

www.youtube.com

素敵な東方アレンジでお馴染みSOUTH OF HEAVENのたからいくとさんが主宰のサークル「憧憬メモランダム」

元々SOHの楽曲が好きだったのに加えて、今回は筆者が大好きなLIQU@。さんがボーカルで参加されているということもあり、これは是非行かねばという思いで足を運んだ次第です。

BOOTHでも買えるでよ。

 

さらにさらに。

なんと今回、参加ボーカリスト毎の特典CDが貰えるというステキ告知もあったわけで。参加者毎にゲットする方法は違うんですが、LIQU@。さんの場合はスペースで「りくあっ党」と伝えること。噛まないようブツブツうわ言のように歩く不振な着物男を会場で見かけた方がいらっしゃったらそれは筆者です通報しないで下さい。

こっちは完全にソロ行動なのでちゃんと場所を調べ、迷わず行くことが出来ました。えらい。新譜も無事に手に入り、大きな声でハッキリと「りくあっ党の者です」と名乗り特典CDも無事にゲット!

ちゃっかりいくとさんに「いつかりくあっとさんとCD作って下さい!」と図々しいお願いをしながらスペースを後にしました。いくとさんも同じりくあっ党員なのでいつかきっと実現する日が来ると勝手に願ってます。どうでもいいんですけど○○党とか○○党員とかって聞くと水銀党思い出して時の流れの残酷さに死にたくなりますよねいのちの電話にかけなきゃ。

 

今回はメインがこの2つだったので、あとは適当に会場をブラついておしまい。

そのうちに遅れてやってきたケイティさんや一緒に入場したやくざどもも集まり、11:30頃に再び第一展示場に入場。そうです、お手紙渡しという一大イベントです。幸い、スペース前は待機列もほとんどなく、ちょうどいい塩梅。なんとなく「お前先に行ってこいよ」感に押され、先陣を切ることになった筆者。

 

L「こんにちはー、litorumanですー」

n「あっ、こんにちはー!」

 

f:id:l-i-t:20210426220005p:plain

現代に舞い降りた天使と書いてなゆたんと読みます。いいですかテストに出ますよ。

個人情報なのでもちろん詳細は伏せますが、なんかねぇ……完璧なんですよ。なにがって言われても、もうそれはなにもかもが、としか言えないんですけどね。脳内では、記憶の中にあるなゆたんと現実として目の前にいるなゆたんが頭の中で上手く合致しないエラーが一生出続けてます。いやまぁ夢なんですけどね

 

なにを話したかなぁ……即売会開催できて本当に良かったっていう話とか、小池百合子には内緒にしておいて下さいねっていう話とか、なんかそんなことを話したような気がします。いやほら夢なんでちょっと曖昧なんスよ、えぇ。

あ、そうそうこれは言わなきゃって思ってたことはちゃんと言えました。

f:id:l-i-t:20210426221153p:plain

トレセの秘密の感想記事、読んでくれてたんですよ!!!!

 

この感謝を伝えられただけでもう撮れ高バッチリです。夢なら覚めないで欲しいって思いましたねいや夢なんですけどもね。

 

その後はというと……

あれれー6unicaさんの姿がないぞー。おかしいなぁ、あの防塵マスク男どこへ消えた……あれ、よく見たら知らない人が。ん? あぁ防塵マスクじゃないから気付かなかったー!!

みたいな茶番をやったり、いたいけな学生に「1万? それ1/5うにかじゃね?」と謎単位で煽ったりしながら(自分は買わない)時間ギリギリまで会場に居ました。その後は各々向かう場所があるので解散。いやぁ、楽しいM3だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう夢!! いいね??????

プライバシーポリシー