ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

歯医者との戦いに終りが見えてきた

f:id:l-i-t:20210427234636p:plain

夜もすがら君(眼鏡美人)想ふ

 

今日のヤクルト試合結果

HRが飛び交った神宮から一日が経った巨人との第5戦目。序盤から先発のスアレスが乱調オブ乱調。なんとか4回を投げたものの6失点と大量リードを許す苦しい展開に。一方打線の方は昨日と打って変わって大人しく、中々点差を縮められません。 

f:id:l-i-t:20210428214019p:plain

いい場面まで行ったところもあったんですが、あと一歩のところで点に繋がらないまま二連敗。それでも4年目大下が2回1失点、2年目杉山が3回を無失点の好投を見せてくれたのと、山田哲人に早くも10本目が出たのは十分ポジれるポイントです。

 

お金払って眼鏡美人歯科医を眺めるついでに歯が治る

こんばんは、歯の治療がいよいよ終わりそうなLITさんです。

 

死ぬほど歯が痛くなって歯医者に駆け込んでから早数ヶ月。最近はもう治療の痛みにもすっかり慣れて、むしろ美人の歯科医さんを見ながら今日も眼鏡似合ってるなぁとか考えてるだけで知らないうちに治療が終わってるみたいな、週イチの楽しみにまでなってる歯医者通いです。

この間もルンルン気分で歯医者に向かい、診察台に座ってウキウキしながら待ってると……

 

「LITさんこんにちはー」

 

野太い声と共にやってくる院長先生(オッサン)

f:id:l-i-t:20210427230456p:plain

そういうの求めてないから。

LITさんは仕事のストレスとか例の病魔がはびこってる影響でいろんなイベントが開催できないとかそもそも都内で酒が飲めねぇとかそういう溜まったあれこれを合法的に眼鏡美人見ることで癒やしたいがために歯医者に通ってるんですから。歯の治療はついでみたいなものですから。

チェンジ出来ないんですかとか色々考えながらも、仕方なく歯の治療を受けて帰ってきました。

 

そして一週間後。

再びやってきました歯医者。歯科医ガチャのお時間です。ここ数ヶ月通ってわかったことですが、院長先生が現場に出ること殆ど無いです。SSRキャラです要らないけど。むしろ恒常SRくらいでいいのでいつもの眼鏡美人でお願いしますなんでもしますから。

さぁ――結果は果たして。

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20210427232748p:plain

確 定 演 出

 

無事にいつもの(?)眼鏡美人ひきました。勝ち申した。

ニコニコしながら治療して終わり――と思ってたんですが、一つ問題が発生。

 

Dr「LITさん、この間嵌めた銀歯の隣の横に生えてる親知らず、ちょうど銀歯とのスキマの部分がちょっと虫歯になってます」

 

曰く、こうなったらもう治療は無理とのこと。つまるところ、残る選択肢は一つ。

 

Dr「抜くしかないですねぇ」

f:id:l-i-t:20210427233359p:plain

はい、ついに退路を絶たれました。このままほったらかしにしておけば虫歯は確実に進行していくわけでして。でも治療も出来ない。ならもう抜くしかないじゃない! とマミさんばりに現実という名のマスケット銃を突きつけられてしまったLITさん。

調べたら市内の大きな病院だと入院して全身麻酔で2本でも3本でも一気に抜いてくれるところもあるみたいなので、せっかくなので近いうちに全身麻酔デビューして一気に抜きまくって来ようかなと思います。腫れたらロキソニンがぶ飲みします。

 


www.youtube.com

眼鏡美人、歯医者と来たらやっぱりヤマイさんの歌を聞かねば始まらない

プライバシーポリシー