ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

緊急事態宣言でどこにも行けないなら人類は大人しくラノベでも読んで過ごせばいい

f:id:l-i-t:20210430231551p:plain

ハルヒも読みます(まだ買ってもいない)

 

今日のヤクルト試合結果

横浜DeNAベイスターズの本拠地横浜スタジアムへ場所を移して挑む横浜との三連戦。

マウンドを任されるは4年目の金久保優斗。ここまで3度登板して無失点、3失点と好投を続ける若手が、今日は魅せてくれました。

5回までをほぼ完璧なピッチングでDeNA打線を0点に抑えるも、6回に無死一二塁の大ピンチを迎えます。が、ここからが凄かった。DeNA佐野、牧、宮﨑を三振、三振、フライに打ち取りなんとこの回を0点に抑える快挙。

打っては山田哲人の2点タイムリーで先制を上げると、6回。

サンタナの一発も飛び出し、終わってみれば

f:id:l-i-t:20210430224657p:plain

完封勝利! 3日ぶりの晩酌をいただきます

 

静かなGWを迎えます

ゴールデンウィークもいいけど、ゴールデンタイムラバーもね。こんばんは、スキマスイッチ大好きLITさんです。

www.youtube.com

 

世間では昨日からゴールデンウィークらしいです。みなさんはなにか予定ありますか?

筆者はと言えば、前にも書いた気がしますがタイヤ交換のために帰省する予定です。とはいえ、帰省したところでこのご時世なのでなーんもやることないんですけどね。せっかくなので本でも読んでのんびり過ごしたいなと思います。

 

ここしばらくずっとゲームにかまけていて読めていない本が溜まってしまいました。

続刊に関わるので発売日には全部買ってるんですけど、読むのはどんどん後回しにしてしまってるというね……どれ、ちょっくらリストアップしてみますか。

 

 

キノの旅XXIII the Beautiful World (電撃文庫)

キノの旅XXIII the Beautiful World (電撃文庫)

 

いや去年の11月って。積みすぎでは?

説明不要、時雨沢恵一先生のデビュー作にして代表作にして電撃文庫を代表する名作キノの旅。昔から時雨沢先生が「シリーズを終わらせる時は3の倍数で」と言ってるので」とりあえず24巻までは確定ですね。脳内再生がやっと悠木碧斉藤壮馬に慣れてきました。

 

いや去年の8月って。積みすぎでは?(二度目)

去年アニメにもなった「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」と同じ細音啓先生の作品ですね。たしか何冊かは読書記を書いてた気がします。多くの種族と対立しながらも協力して大きな謎に立ち向かっていくのは、前作「世界の終わりの世界録」に通ずる面白さがあって本当に好きなんですよね。いやだったら早く読めって話ですが。

 

もう何も言うまい。積みすぎです。

ということでキミ戦の方も絶賛積ん読してます。こっちはこっちでイスカとアリスの恋模様を追いかけつつ、ネビュリス皇朝も帝国も色々まっくろな感じがどんどんあらわになっていくのがなんとも細音ワールドらしいなと。とりあえず早いとこ読みます。

 

今筆者が一番推していきたいラノベそれがスパイ教室。本作はドラマガ連載をまとめた短編集になります。短編なので一話完結だし話も軽くて竹町先生が描くキャラがまた違った魅力に気づけていいんですよね(ドラマガ本誌で読んでるので内容は知ってる)

 

ううむ、こうして並べてみると随分と溜まってますねぇ。

どうせ連休はなにもやることがないので、じっくりさっくり読んで過ごします。みなさんも読書してすごしてみては?

プライバシーポリシー