ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

カラスの恩返し……を期待しながら

f:id:l-i-t:20210501181353p:plain

これはワタリガラス(かわいい)

 

今日のヤクルト試合結果

雨で中断したりしなかったりしたDeNAとの8戦目。

先発の高梨が5回まで2失点と好投を見せるも、6回に無死一二塁の大ピンチを迎えます。救援でマウンドに向かった近藤が辛うじてこの回を2失点に抑えるも、後続が滅多打ちに遭うという。打線の方も3安打2得点とパッとしないまま終わってしまい

f:id:l-i-t:20210501180413p:plain

ひえぇ二桁得点許す大惨敗。まぁ今日は元々晩酌の予定は無かったのでいいんですが……

 

人にやさしく、カラスにはもっとやさしく

こんばんは、カラスさんが好きです。でも猫さんはもっと好きです。なLITさんです。

f:id:l-i-t:20210501180714j:plain

カラスさん

f:id:l-i-t:20210501180717j:plain

猫さん

 

いやそこはお燐で良かったのでは……?

 

例の病魔の影響で即売会は中止になってしまいましたが、予定通り東方虹龍洞のDL版は頒布されるとのこと。子育てしながらも楽しくゲーム作ってくれてるの、ホントありがたいですね。体験版やった限りですが、大吉キトゥン良いですね。1ボス曲は名曲揃いこれはガチ。

www.youtube.com


日頃からカラスかわいいを公言してる筆者ですが、歩いてる姿が本当にかわいいと思うんですよ。

www.youtube.com

よちよち歩きしてる姿を見かけると、ついつい眺めちゃいます。この間は見かけたのが、バス停のところにちょこんと立ってるカラスの姿。偶然だとは思うんですが、なんだかバスを待ってるみたいで可愛らしかったです。

カラスといえば頭がいい動物なんてよく言いまして。クルミを落として車に轢かせる話はあまりに有名です。筆者も結構な頻度でクルミを落とすカラスを目撃してますが、この間車で走っていらちょうどカラスが道路にクルミを落としたところでした。

周りに車が居ないことを確かめた後、車体を少し左に寄せつつ通過。ゴリッという音がしたので、うまい具合にクルミが割れたんだと思います。バックミラーを見れば、すかさず降りてきてクルミを啄むカラスが映ってました。

 

 

なんだかちょっといいことをした気分。仲良くなれたかなぁ……えっ、人間と仲良くなったほうがいい? いやもうそれは半ば諦めてるので……

プライバシーポリシー