ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

30代 はじめてのPCR検査……?

f:id:l-i-t:20210505230444p:plain

この検査もう無いらしいっすね

 

今日のヤクルト試合結果

は、本日移動日につきおやすみ。明日から再開です。

が、その前に。

 

筆者が企画を休んでるからって別に勝たなくていいとは言ってません。

 

3連敗1分ですって。まぁ元より勝てたらラッキーくらいの感じではいますけどね。

明日からはそろそろ勝ちたい巨人との3連戦です。

 

今のところ元気です

こんばんは、実家を出る時に財布の中身を見たら600円しか入ってなかったLITさんです。みなさんはこういう大人になっちゃいけませんよ?

f:id:l-i-t:20210505223657p:plain

そう、実家でぐうたらの極みを尽くしたわけです。薄々気付いてるんですが、LITさんもしかしなくてもこどおじの才能があるのではないでしょうか。いやほんとずっと居ても苦じゃないまであります。

現代日本のひとつの暗部でもある子供部屋おじさん通称こどおじ。実家住まい・学習机をそのまま使ってる・独身・食事は必ず家族と取る・休みの日は家から出ない・家事をしないetc...子供部屋が世界のすべてとなっているおぢさんをいつしかそう呼ぶようになったわけですが、ひとつ言わせていただきたい。

 

こどおじの何が悪いのかと。

 

働いてるならそれでいいじゃありませんか。働きだしたら家を出て部屋を借りて一人暮らしをしなきゃいけないとか、働いてマイホームを持たなきゃいけないなんてのは不動産業界が仕組んだことに過ぎません。実家に住み実家から仕事に通い両親の家を継ぐ。これこそが正しい日本のご家庭の姿なのです。

とまぁごちゃごちゃ言ってますが、実際いいですよね実家生活。起きればメシは出てくるし家事なんざ一切やらなくていいしカネも使いません。かじれる脛はかじり尽くしていきたい所存ですよろしくおねがいします(クズ)。

 

そんなこんなで久々に実家に沈没してた筆者ですが、こういうご時世なもので一応検温とかするわけですよ。一人で住んでる分にはンなもんいらーんって感じなんですが、一応家族もいるのでね。

実家から戻る日も何気なく体温測ってさぁ帰りましょう……なんて思ってたら、

 

ピピピッ

37.6℃

 

f:id:l-i-t:20210505224923p:plain

 

なんか最近は体温が37.5℃以上あると仕事行っちゃいけないとか検査受けてくだせぇとかそういうアレコレがあるらしいじゃないですか。ということはもしかしてもしかすると、これで万が一コロコロなアレがソレだとするとLITさんこれから療養と言う名の2週間お仕事休み生活が始まるんじゃないです?

降って湧いたGW延長戦への期待は高まる一方。重篤化とかなんだとか言われてますがンなもの知ったこっちゃありません。合法的に2週間休める。その事実こそが大事なのです。死んだら死んだ時です。クラファンのリターンだけが心残りですが、そこは運が悪いと諦めるしかありません。それよりも2週間休めるかもしれないと思うともうなんか楽しくなってきちゃいましたね。

 

なーんてことを思いながら念の為もう一回測ってみたところ、

 

ピピピッ

36.6℃

 

f:id:l-i-t:20210505225345p:plain

さっきの勢いはどこへ行ったんですか体内各位もうちょっとちゃんとしてください。

 

仕方ないのでもう一回測ってみましょう。

 

 

ピピピッ

35.5℃

 

f:id:l-i-t:20210505225519p:plain

何度やっても37.5℃どころか37.0℃にも達しません。

結局検査もいいか、という事になり今に至ります。身体はいたって健康そのもの。強いて言えば実家で食べすぎて胃が拡張したのか、どうもお腹が空きやすくなったくらいでしょう。あと来週健康診断だっていうのにしこたま飲み食いしてこの人大丈夫なんでしょうか大丈夫じゃありませんねやっぱり2週間やすm

f:id:l-i-t:20210505225745p:plain

アッ、ハイ

プライバシーポリシー