ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

お弁当の中身はなんだろな

f:id:l-i-t:20210517073349p:plain

箱の中身はなんだろな

 

今日のヤクルト試合結果

今日も勝って久々に3タテキメたいナゴ……バンテリンドームでの対中日8回戦目。

村上のHRで先制して試合を作ったかに見えたヤクルトでしたが、その後は湿っぽい打線に。先発の奥川はなんとか6回を1失点で乗り切り、後続に託します。そして8回。中日の6番木下が打ったレフト線の長打で同点――と、思いきや

並木の好守備でなんとかこの回を凌ぎます。しかしながら9回裏に今日はイマイチ調子の上がらない石山が1点を返され同点で終了。

f:id:l-i-t:20210517070747p:plain

負けないだけで十分です。負けない愛がきっとある。

 

売ってるものは作れる

こんばんは、お弁当にはお肉が入ってて欲しいLITさんです。

f:id:l-i-t:20210517071636j:plain

土曜日はお弁当の日キャンペーン地味に続いてるわけですが、メインのおかずさえ決まっちゃえばあとはノリでなんとかなる気がしてます。というかこうでもしないと副菜を揃えない彩りとは一体……? みたいな曇色オンリーのキュビズム的食卓になりがちなので、定期的に彩色を採食して少しでも菜食生活をしていきたい所存ですどうでもいいけど一時期こうやって同音異義語を並べたり似た言葉を重ねまくったりしただけで西尾維新っぽくなると思ってた風潮ありませんでしたか筆者はありましたあの頃の文章見たらきっと悶え死にます。

みなさん、お弁当って言えばこういうの思い浮かべませんか。

f:id:l-i-t:20210517072257p:plain

いやこんな規格外じゃなくて。

f:id:l-i-t:20210517072331p:plain

こういういわゆる三色弁当というやつ。こういうお弁当を思い浮かべた人は、恐らくそれなりの年齢です。なんか、今の若い子は桜でんぶを知らないんだとかなんとか。そんな話を週刊さんまとマツコでしていてぶったまげた覚えがあります。

まじですか桜でんぶの載ったお弁当にワクワクした子供の頃のLITさんはもう今の若い子には通じないんですねそりゃスペースシャトル知らない子も増えるわけだ……えっ、まじ?

 

番組中でマツコさんが「桜でんぶ、作るか……」とか言ってたんですが、そう言えば桜でんぶってなにで出来てるか知りませんでした。みなさん知ってました、あれタラなんですってよ。びっくりですぅ

f:id:l-i-t:20210517073124p:plain

まだまだ知らないことがたくさんありますね。久々に桜でんぶ買ってきて三色弁当にでもしましょうか。

プライバシーポリシー