ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

懐かしのNHKアニメ

f:id:l-i-t:20210517225849p:plain

カスミンの時のミズハスの声めっちゃ好き(今も好き)

 

今日のヤクルト試合結果

月曜日なので移動日につきおやすみです。なんだろう、日曜が負けるか中止になるかそういう展開が多いせいで毎週月曜日お酒飲めてない気が。明日からは阪神との三連戦、DeNAとの三連戦と六連戦が始まります。暑くなってきたのでここらでパーッと毎日飲みたいですね。

 

知らなかった……

こんばんは、ノーアルコール・ノーライフなLITさんです。ノゲノラはアニメで知りましたが原作もちゃんと読みたいと思ってます。


www.youtube.com

 

今日は朝起きた時点で首を派手に寝違えてて、その時点でやる気がもう削がれまくるというところから始まりまして。前に寝違えた時にフォロワーさんから解決法を送っていただいたのでそれを実践しだいぶラクになりました。

f:id:l-i-t:20210517222340p:plainf:id:l-i-t:20210517222411p:plain

f:id:l-i-t:20210517222442p:plainf:id:l-i-t:20210517222534p:plain

今日も朝からフォロワーさんに生かされてます。

 

そう、ノーゲーム・ノーライフの話……はもう少しあとに出ます。

この間、懐かしのアニメの話題でちょっと盛り上がったんです。天才てれびくんで放映されていたアニメとかNHK教育の夕方アニメとかそういうので育った世代なので定期的に盛り上がります。

アリス探偵局とか何度か再放送もされたので結構見た気がしますし、

f:id:l-i-t:20210517224202p:plain

コレクター・ユイは明らかにいろんな視聴者の性癖を歪めただろうし、

f:id:l-i-t:20210517224321p:plain

カードキャプターさくらに関しては言わずもがなでしょう。

f:id:l-i-t:20210517224408p:plain

 

いやぁ懐かしい。懐かしすぎて死にたくなりますねホント……何年前とか考えたら消滅しかねないのでそれはやめておきましょう。YAT!安心宇宙旅行とか今見ても好きになれちゃいますよね。

f:id:l-i-t:20210517224710p:plain

こういう流れでだいたい飛べイサミの話になるんですが、思えばあれOPがTOKIOなんですよねハートを磨くっきゃない


www.youtube.com

 

スパッツ・ボーイッシュ・武器っ子とか性癖の欲張り全部乗せみたいな子ですよね花丘イサミ。

f:id:l-i-t:20210517225236p:plain

いやその話はまた今度にするとして。

飛べイサミよかったよね~っていう話をしてたら誰かが「飛べイサミが初監督で次の年にナデシコとかホントすげー監督だよなサトタツ」なんて言いまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20210517225523p:plain

飛べイサミ、佐藤竜雄監督作品だったの!?

 

いやいやいや、まさかそんな……

f:id:l-i-t:20210517225634p:plain

ホンマや。

ぜんっぜん知らなかった。というか意識もしたことありませんでした。佐藤竜雄ナデシコのイメージが長年強かったので(もちろんステルヴィアもモーパイも大変に良かったですが)、まさかそんなところでサトタツ作品に触れ合っていたとは思いもせず。いやはや、昔の作品も掘り返してみるとまだまだ知ること多いですなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

……あ、ノゲノラの話まで行かなかった。まぁいいやまた後日。

www.youtube.com

コレクター・ユイと言えばやっぱり杏子さんの名曲

プライバシーポリシー