ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

スーパームーンだし月食だし過去を思い出してみたし

f:id:l-i-t:20210526212234p:plain

月蝕グランギニョルが収録されてるのがこのアルバム

 

今日のヤクルト試合結果

神宮でなんとか1勝したい日ハムとの第二戦目。初回からこの男の一発が飛び出します。

なんと5月これが1本目。4月調子良かったんですが、3番4番今月は静かです。その後打線はチャンスこそあれどなかなか得点に繋がらず。投げては先発田口が2失点と好投を見せます。4対3と1点ビハインドでなんとか勝ちパターン継投かと思われた8回にまさかの事態が発生。なんとここまで絶好調だった近藤が1球で負傷退場となります。それでも緊急登板した石山、恐らく予定外の登板になったマクガフが8回9回を抑えて

f:id:l-i-t:20210526212723p:plain

なんとか勝利。近藤のケガだけが心配です。

 

次は12年後なんですって

こんばんは、スーパームーンよりスーパーカブを見て過ごしたいLITさんです。

f:id:l-i-t:20210526202031p:plain

例によってアマプラ会員だったら無料で見られる作品なんですが、なかなか最新のアニメを追えないことにヤキモキしつつ、溜まってるゲームもさっさと消化しなきゃいけないなと思いつつ、ラノベももっと読んでいかなきゃいけないなと思っているわけです。

もうね、こんなん仕事辞めるしかないじゃない!

f:id:l-i-t:20210526202224p:plain

心の中のマミさん(31歳・独身)もそう言ってます。

えっ、そっちは違う世界線のマミさんだって?

f:id:l-i-t:20210526202556p:plain

まぁどっちもマミさんですよえぇ。

 

ということで、今日はスーパームーン皆既月食というなんとも珍しい日だったそうです。これを逃すと同じタイミングは12年後っていうから、なんだか果てしなく遠い未来の出来事のように思ってしまいます。

12年後かぁ……筆者も40代ですよ。まさか今と同じところに住み続けてるってことはないにせよ、その時どこで何をしているやら。今の仕事を続けてるかどうかなんてちっともわからないし、12年の間に結婚しているかもしれないし、12年後も独り身生活を謳歌しているかもしれないし。そも、12年後も生きてる保証なんてどこにもないですしね。

じゃあ、12年前は一体どこで何をしていたんだろう……なんてことを考えてみます。

 

年齢は……まぁそのへんはご想像におまかせするとして。

とりあえず、試される大地に住んでたことは間違いありません。2009年なので、ちょうどけいおんの1期とかやってた頃ですね。えっ、まじっすか……けいおんってそんな前なの?

f:id:l-i-t:20210526204232p:plain

いやそっちじゃねぇから。

 

っていうか今となってはなぜけいおんに手を出したのか自分でもさっぱりわかんないんですよね。らき☆すたハルヒという流れで京アニ作品に浸かっていった流れ……なんですかね。まぁ京アニ作品はその前にフルメタふもっふがあるのでそれ以前からの付き合いといえば付き合いなんですが。

あぁ、あと2009年はなんと言ってもGAですかね。

f:id:l-i-t:20210526205629p:plain

そうそうヴァニラが可愛くて……ってそっちじゃなくて。

GA 芸術科アートデザインクラスの方です。

未だに大好きで未だに二期が来ないかと待ち望んでるアニメです。というかGAから入ってきゆづきさとこ作品はすべて原作買い集めたし

昔読書記も書いてましたねそう言えば

 

棺担ぎのクロも全巻揃えたし

f:id:l-i-t:20210526210256p:plain

ブログには書いてませんが、きゆづきさとこ展も観に行ったんですよね。あれは本当にいい展示でした……

 

他に2009年はと言うと。

うわぁ、鏡貴也センセがめちゃくちゃなペースで連続刊行してる年ですねコレ。

1月20日 いつか天魔の黒ウサギ

2月20日 大伝説の勇者の伝説

3月19日 いつか天魔の黒ウサギ

4月18日 真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説

7月18日 いつか天魔の黒ウサギ

8月20日 大伝説の勇者の伝説

9月19日 いつか天魔の黒ウサギ

10月20日 真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説

 

1年で8冊って……っていうかこの時期って大伝説の勇者の伝説(大伝)と堕ちた黒い勇者の伝説(堕ち伝)といつか天魔の黒ウサギ(いつ天)同時進行で書いてた時期ですか。昔一度イベントで見たことがありますが、ホントこの時期化け物みたいな刊行ペースだしこれに合わせて買って読んでた当時の筆者も凄い。

そんな12年前。12年後のことはさっぱりわかりませんが、みなさんも12年前を振り返ってみては?


www.youtube.com

生存も2009年でした。二期今でも待ってます。えぇ、二期です、二期。

キャスト総入れ替えの不評作とか知りません(過激派)

 

プライバシーポリシー