ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

柄にもなく健康的なムーブなんてするんじゃなかった

f:id:l-i-t:20210529221110p:plain

完全に五感だけで選びました

 

今日のヤクルト試合結果

飛翔から一夜明けた京セラドーム大阪で挑むオリックスバファローズとの第二戦。

投げるはこの前完封試合もやってのけたライアン小川。今日もヒットこそ許すものの、6回までオリックス打線を無失点に抑え続けます。すると打線も奮起したのか、2回までに5得点を上げる好スタート。HRこそ少ないものの、オスナやサンタナがちゃんとスタメンに定着してきてるようで筆者としては嬉しい限りです。9回はマクガフがまたしても3人で抑えて、

f:id:l-i-t:20210529211604p:plain

今日はやり返せました。明日も勝てば月曜日も飲めるのでなんとかお願いしたいところですね。

 

なんだかんだ1万歩くらい歩いたので今日は過労です(当社比)

こんばんは、好きなスーパー戦隊シリーズシンケンジャーのLITさんです。

f:id:l-i-t:20210529214656p:plain

松坂桃李さんくっそ若いですね……(それはそう)

 

戦隊モノの売上が減ってるんですって。

prehyou2015.hatenablog.com

色々と言われてますが、いつの頃からか合体ロボ以外のあれこれ増えた気がしますよね。筆者がリアタイで追いかけてた頃は5体合体+αくらいだったんですが、その+αがβにもγにも増えていってる気がします。αβγって聞くとウルトラマンダイナの合体マシン思い出しますね(たぶん筆者だけ)

f:id:l-i-t:20210529215552p:plain

とまぁたまには特撮の話なんぞしてみましたが、最近はテレビ卒業してからというものさっぱりです。プリキュア同様、どっかでもう一度火が付いたら追いかけるかもしれないですね。

 

今日は朝起きてなんとなく散歩してました。天気良かったっていうのもあるし、朝の時間帯がちょうどいい涼しさで散歩日和だったんですよね。近所をふらっと歩きながら、最後にコンビニでコーヒー買って帰る、なーんて珍しい一日の始まりでした。

 

そんな柄にもないことしたからでしょうか。

お昼過ぎに、突如PCの音が出なくなる不具合に見舞われます。

f:id:l-i-t:20210529215911p:plain

よく、アプデで再起動したら調子が……なんてことは聴きますが、今日に限っては全くそんなことは無し。普通に動画見て、ちょっと2時間ほどニーアレプリカントやって、休憩がてら動画再生しようとしたらもうダメでした。

もうそっからが大変。原因探ろうにもさっぱりわかりません。とりあえずPCと同じモニタに繋いでるPS4起動時は普通に音が出るので、スピーカーはOK。HDMIケーブルも、問題なし。となるとサウンドカードが死んだ? いやでもミキサー開くと音が流れる様な触れ方してるんですよコレが。

 

アレもダメ、これもダメ。なんなんですかダメダメの歌ですか。

www.youtube.com

何かが変だなというか全てが変です。

とりあえず音声側のドライバを更新してみたりWindowsのアプデしてみたりと、何度か再起動を繰り返してみたんですが、うんともすんとも言わず。

 

 

 

 

いやぁ……困り果てました。

と、ここで一か八かグラボのドライバを更新してみることに。

 

すると……

f:id:l-i-t:20210529220716p:plain

無事、復活。

 

結局何が原因だったのかわかりませんが、直って一安心です。

なれないことはするもんじゃありませんね、ホント。

プライバシーポリシー