ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

カフェイン依存症のLITさん、安コーヒーを求めて路頭に迷う

f:id:l-i-t:20210530230346p:plain

コーヒーゼリーも好きです

 

今日のヤクルト試合結果

勝ってふたカード連続の勝ち越しと月曜日の晩酌を確保したいオリックスとの第三戦目。だったんですが、序盤から先発のスアレスが捕まります。しかし打線も頑張り、相手のミスも手伝って見事に逆転。

このまま継投で守りきりたい……ところだったんですが、ここへ来て石山が不調を発揮しまして。マクガフの救援も間に合わず、手痛い逆転負け。

f:id:l-i-t:20210530225018p:plain

やっぱり日曜が鬼門な気がします。まあ裏ローテっちゃ裏ローテなのかもしれませんが、それでも。

 

カフェインは命

こんばんは、カフェインが無いと生活がままならないLITさんです。

f:id:l-i-t:20210530225250p:plain

朝は間違いなくコーヒー飲んでますし、飲まないと頭が起きないまであります。大麻合法化の流れが外国では起きてますが、筆者としては万が一にでもカフェインが違法化されたらと思うとビクビクしちゃいますね。

実際問題、異常行動こそないものの依存性は強いんですってね、カフェイン。

と言っても、気軽に怪物に手を出したり翼を授かったりはしないんですよ。単純に甘いジュースをあまり飲まないというのもありますが、どうにもあの手のエナドリの美味しさがイマイチわからないというのが正直なところです。まぁ愛飲してる人に言わせれば、味は二の次でどれだけ覚醒できるかの方が大事らしいですが。

 

そんなこんなで毎日水のようにコーヒー飲んで生きてる筆者。これからの季節はアイスコーヒーが主食になっていきます。もちろん、カフェインが採れればそれでいいと思ってるのでお高いコーヒーなんて不要。安くてたくさん入ってればそれがベストにしてマストなのです。

いつもはネスカフェのボトルコーヒーが安くて量も入ってるということで買って飲んでる筆者ですが、

f:id:l-i-t:20210530225723p:plain

先日、それを上回るトンデモねぇやつを見つけてしまいました。

それがこいつ。

f:id:l-i-t:20210530225900p:plain

サントリーのホームボス。これがお近くのスーパーで税込200円ちょっとで売ってたので、嬉しくなって買ってきちゃいました。だって2Lですよ? 一日500mlは飲んでる筆者としては、これを常備しておくだけで補充の手間も減ります。あと、冷蔵庫にアイスコーヒーが眠ってると思うだけでなんだか明日も生きていけるような、そんな気さえしてきますね。

いやぁ安泰安泰。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったのは筆者だけじゃなかったようで。

はじめてホームボスを見つけて買ったのが2週間ほど前だったんですが、あれから2週間。どこの店を探してもホームボスが見当たりません。どうやらお住いの地域の人類がホームボスのコスパの良さに気付いてしまったご様子。今日もスーパーやらホムセンやらを2,3軒はしごしたのですが、結局見つからず。

どうしても見つからなかったらネットでお求めします。ネットは偉大。

プライバシーポリシー