ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ゲームは一日一時間

f:id:l-i-t:20210605230122p:plain

インカーネーションもやらないといけない……?

 

今日のヤクルト試合結果

昨日の勢いを継続して勝ち越したい西武との第二戦目。先発のライアン小川が初回に1点を献上するも、打線がなんとか点を取り途中で村上のHRが飛び出す場面もあり4-2とリードしたまま終盤を迎えます。8回は追加点の大チャンス……だったんですが、ここで村上が手痛い併殺打を打ってしまい、なんだかいやーなムードで最終回を迎えます。

その予感が的中してしまったのか、マクガフがまぁ打たれること打たれること。結局この回に4点入れられて逆転負け。

f:id:l-i-t:20210605222646p:plain

途中まで価値ムードだっただけにもったいない試合となりました。明日勝ちましょう。

 

ニーアレプリカントリメイク、楽しいけど疲れる

こんばんは、イニシエノウタを聴きながらブログを書いているLITさんです。

www.youtube.com

 

今日は朝から一日中ニーアレプリカントやってました。おかげさまで何一つネタがないという。なんの話しましょう。閃の軌跡やってた時はちまちまスクショ撮ってたまに見返したりもしてましたが、このゲームはちょっと見返してほんわか……って感じでもないんですよね。

いやもうね、シナリオが……ハートフル(ボッコ)なのが多くて。

ドラッグオンドラグーンシリーズしかり、後発のニーアオートマタしかり、ソシャゲのシノアリスしかり、ほんっとヨコオタロウってやつのせいなんですわこれ。

f:id:l-i-t:20210605224142p:plain

とはいえ、ゲームとしては大変に面白く遊んでます。

マモノとは一体なんなのか。なぜマモノが生まれるのか。マモノに脅かされる世界で人間は何を思い、どうやって生き延びていくのか。生きるとは何か、みたいなテーマなので心折られる場面も多いですが、それと同じくらい物語にのめり込んでます。思い返せばニーアオートマタもそうでしたね。

機械生命体とヨルハの戦いを描いた1周目から作品のテーマにどんどんフォーカスしていった2周目、3周目。ニーアシリーズに無事ハマれて何よりです。

 

とはいえ、全部満点かと言われるとそうじゃなくて。

このゲーム、メインのシナリオの他に(おそらく)やってもやらなくてもいいサブクエストがたくさんあります。まぁRPGお決まりのお使いクエストってやつです。筆者はこの手のサブクエは片っ端からやっていかないと気が済まないタチなのですが、一個一個がまぁーーー長い。というか移動距離が……長い。最近のゲームだと大抵どこかのタイミングでファストトラベル的なアレが導入されるのが多いんですが、このゲームそれがないんですよね。いやあるにはあるんですが、極々限られた場所しか行き来できないっていう。

おかげで、走ってる時間がひたすら長くなってる感あります。

それだけはちょっと考えものですが、ゲーム自体は本当に楽しいので一日中やれてますね。まぁ一日で12時間はちょっとやりすぎですが。

プライバシーポリシー