ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

炒飯おいしい

f:id:l-i-t:20210606180415p:plain

あんかけチャーハンも好きです

 

今日のヤクルト試合結果

昨日のいやーな負けを引きずりたくない西武ライオンズとの第三戦目。昨日と打って変わって初回から打線が頑張って2点先制したのもつかの間、2回、3回と先発の高梨が西武打線に捕まりあえなく交代。しかしながら打線もなんとか食らいつき、6-5と1点ビハインドで迎えた8回でした。西武の2年目宮川から連続ヒットで一挙4得点でなんと逆転に成功します。いやぁ今日は青木とオスナが冴え渡ってました。川端も代打でホントいい場面で打ってくれますしね。最後は昨日飛翔したマクガフが、今日はリベンジとばかりに3人できっちり抑え、

f:id:l-i-t:20210606173043p:plain

このカード勝ち越しを決めます。ということは今日も明日も飲んでいい。最高だ!

 

町中華のチャーハンも冷凍チャーハンも全部美味しい

こんばんは、メシを炒めて食ったらそれはもうチャーハンと呼んでいいと思ってるLITさんです。

これをピラフと呼ぶ勇気

 

家でも外食先でもよく炒飯を食べます。地元でずっと食べてた老舗町中華があったんですが、つい1年程前にいよいよ閉店してしまいまして。あそこの炒飯が「ザ・町中華の炒飯」って感じで最高に好きだったんですよね。

炒飯はよくパラパラ派としっとり派に分かれると言いますが、筆者は断然しっとり派です。というか炒飯なんてのはコメと卵ををエグい量の油でコーティングしながら炒めていく料理だと思ってるんで、パラパラなのは油足りてないのでは……? と思ってしまうというかもはや別料理というか、そういう気持ちさえします。いや、あれはあれで十分おいしいんですけどね。みんなちがってみんないいただしきのこの山てめーはダメだ。

 

冷凍チャーハンもたまに食べるんですけど、あれも退くほど美味くてビビり散らすことが稀によくあります。言うて冷凍チャーハンなんて言葉悪いけどあんまり期待しないじゃないですか。安上がりで程よくお腹いっぱいになればいいや的な。人類はみんな冷凍チャーハンはFANZAで適当に買ったマジックミラー号モノみたいなノリで買うじゃないですか。それがまぁ美味しいこと。びっくりしますよね。女優がくっそエロいの。あいやそうじゃなくて、炒飯がめっちゃ美味いの。

いやいやLITさんと。どうせお高い冷凍チャーハンとか買ってるんでしょうと。あのやたら長い名前の炒飯とか買ってるんでしょうと。なんかあるじゃないですか寿限無寿限無炒飯みたいなあれ。

これは確かに美味しかったです。ただね、高い。スーパーで一袋5~600円しますもん。いや量入ってるからでしょと言われそうですが、こちとら冷凍チャーハン開けようって日ですよ。おかずなんて用意しませんよ。炒飯だけで気軽に手軽にちゃちゃっとですよ。450gなんてペロリですよ。

でもね、トップバリュの炒飯でちゃんと美味いっていうから驚きです。

www.topvalu.net

言っちゃなんですけど所詮トップバリュですよ? マジックミラー号どころの騒ぎじゃないです。名も知らぬ素人モノくらいの期待度です。なんだったらインタビュー20分前戯35分挿入5分みたいな詐欺まがいのAVが出てきてもまぁ200円だしいいか、くらいの期待度です。

それがねぇ、ちゃんと美味しいんですわ。

しかもこのお値段で600g入ってるというオトク感。筆者は半分食べて半分は別の日の酒飲んだ後のシメに食べました。罪の味isベリーグッド。

 

みなさんも是非炒飯に溺れてみては。

 

プライバシーポリシー