ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

休みは何日あってもいい

f:id:l-i-t:20210607224307p:plain

寝て起きて寝る……それがLITさんの生き様です

 

今日のヤクルト2軍情報

試合がない日はファームの情報を見ていることが多いです。イースタン・リーグ最下位をひた走る我らがヤクルトスワローズですが、投打ともに今ひとつ調整がうまく行ってないというのが心配のタネ。個人的には原樹理、星知弥あたりの中堅どころが一軍に合流して7回8回と投げ抜いてくれるといいなと思ってるんですが、特に原が今年は調子が上がらずと言った所。打撃の方も、坂口、雄平あたりが上がってくれると良いなと思うんですが、こちらももう少しと言った所。ケガで緊急降板したきり続報がない近藤も心配です。なんにせよ、交流戦も折り返し。一軍だけじゃなく二軍もきっちりと頑張って欲しいものです。

 

基本的に大学生の頃から休みの過ごし方は何も変わってません

こんばんは、THE ALFEEの英雄の詩が大変お気に入りのLITさんです。

言うてALFEEなんて子供の頃どころか大人になってもほとんど触れてこなかったんですが、くそカッコイイなということに最近気づきました。たぶん数日前の記事を書いた流れで音源聞いたのがきっかけだと思うんですが、
l-i-t.hatenablog.jp

いやはやいい時代になったものですね、ホント。

 

今日は三連休の最終日。誰かが昔こんなことを言ってました「人間らしい生活を送るためには週に3日は休みがないといけない」と。

 

1日は、やらなきゃいけないこと(掃除とか)をやる日

1日は、やりたいこと(趣味とか)をやる日

そして1日は、なにもしない日

 

30を過ぎてからこの言葉が身にしみてわかるようになりました。やらなきゃいけないことは見て見ぬ振りしてますが(ブログにしても書かなきゃいけない記事が2,3ある)、それでも二日間ぶっ通しでゲームしてたらさすがに三日目はなにもしたくなくなるというもので。いやまぁそれでも2,3時間はやってますしおかげさまでニーアレプリカントリメイクも1週終わりましたしね。

f:id:l-i-t:20210607221432p:plain

傾奇者 シュール過ぎて笑う(さすがに本編は通常衣装で遊んでます、初見だし)

 

ということで、今日は朝からダラダラと動画見たり買い物行ったりして過ごしてました。

www.youtube.com

神田伯山先生のYoutubeチャンネル。講談や対談等色々と上がっていて講談初心者の筆者に面白さを教えてくれた素敵なチャンネルです。最近は着物で生きる事が多い筆者ですが、気軽に洗って着られる物しか持ってません。それと何度も言ってますが中村仲蔵は芝居の道に触れた人はもちろん、何か作る側に回ったことのある人には一度見て欲しい。

www.youtube.com

 

 

Steamで話題になってた例のゲーム、やっぱりこの茜ちゃんはプレイしてましたか。筆者もチラッと聞いた程度でしたが、こんなゲームだとは。こういうのは動画で見る分には丁度いいですが、さすがに買ってまで遊ぶかと言われると……うん。

 

ギャラマキの新シリーズいつのまにか始まってた!

ギャラマキ魂はPS2の都合で休止になってしまったしトワプリは完結してしまったしで悲しい……と思っていたら、ここへ来てスマブラ、それもXとは。ちなみに筆者任天堂ハードとはGCでお別れしてるのでX以降は未履修です。DXはそこそこやり込んだつもりですが、不思議とCPU以外との対戦記憶がありません。なんでだろうなぁ。

 

夕方近くになって買い物へ。

ちょっと遠くのジャスコ――じゃなくイオンに安い挽き肉を求めて行ってきましたよえぇ。正確にはイオンモールに入ってるお肉屋さんが割と安売りしてるので、そこへ。案の定豚ひき肉が75円と目標より少しお高めでしが、それでも十分安く売ってたので1kg程購入。例によって全部炸醤にしました。これでマーボーなにがしが捗ります。

それと、コーヒー豆も切らしていたのでカルディへ。いつもどおり豆を買いつつ店内をうろうろしていると、気になるものを見つけてしまいました。

www.kaldi.co.jp

決してパンダに惹かれたわけじゃありませんよ?

昔一大ブームを巻き起こした食べるラー油ですが、ブームが落ち着いてからもご家庭の瓶詰めとして定着したのは正直すごいなと思います。筆者も桃屋だったり他社だったり食べるラー油を色々買って試してますが、食べる麻辣醤は初めてです。麻辣ってくらいですから、花椒とか入ってるんでしょう? 美味いに決まってるじゃないですか。

家に帰って早速冷奴に乗せて食べたんですが、

f:id:l-i-t:20210607223814p:plain

あとから来る辛さがたまりません。これは絶対白米とも合うやつ。

 

そんなことをやってたらもう夜です。

結局今日もやりたいことをやってたら休みが終わってしまいました。人間4日は休みがないとダメなのでは?

プライバシーポリシー