ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

買い物上手になりたい

f:id:l-i-t:20210608230342p:plain

ジャパネットで物を買ったことはありませんが、見てて楽しいです

 

今日のヤクルト試合結果

神宮での六連戦を終えて、今日からビジター六連戦のはじまりです。そして交流戦も折り返し。初回から先発の奥川を勝利投手にしたいと若手・ベテランともに奮闘します。なんと塩見・青木がいきなり初回から連続HRで試合を作ります。山田もヒットで続き、この回足を活かして一挙3得点といいスタートを切った……かに思えたんですが、奥川が今日はロッテ打線に捕まりました。5回まで頑張って投げたんですが、6失点と手痛い結果に。打線もちょいちょいチャンスこそあれど、初回の3点以降は8回の山田ソロHR以外得点に繋がらず、

f:id:l-i-t:20210608223254p:plain

黒星スタート。課題は多いですが打線が少しずつ戻ってきてるので十分ポジれます。

 

お買い物は計画的に

こんばんは、イオンモール大好きLITさんです。

f:id:l-i-t:20210608225020j:plain

どうでもいいけどこの挨拶パクリだよなと思いつつそんなこと誰にも伝わらないから別にいいやと思った今日イチのどうでもいいトピック

 

そこそこ長いこと一人暮らししてる筆者ですが、未だに上手に買い物ができない人生を歩んでいます。いつもより安く売ってるからと衝動的に買ったら、同じ日に別のスーパーでもっと安く売ってるのを見てしまったとか、無くしたと思って買い直したら出てきたとか、怪しいオンラインサロンに入ってたとか、

f:id:l-i-t:20210608224618p:plain

いや最後のはないですけど。まぁ、常日頃色々とやらかしてるわけです。

 

この間いつもと違うスーパーに行ったんですよ。まぁイオンモールなんですけどね。一応、買い物行くときはマイバッグなんて持っていく社会派気取りの筆者。えらいと思いません? まぁマイバッグというか蒼樹うめ展のグッズなんですけどねこれ

f:id:l-i-t:20210608225425p:plain

目立ってます、悪い意味で。

ま、まぁそんな筆者の趣味はさておき。なんだかんだ丈夫なので便利に使ってるんですが、いかんせんさほどたくさん入る代物じゃないんです。それでもこの日はちょっとお野菜買った程度だったので全然問題なかったんですが、そのあとノリでカルディ行ってあれもこれも買ってたらバッグがパンパンに。ポイントカードが一杯になって交換した豆とドリップコーヒーが完全に誤算でしたね。ゴチだったら一気に自腹レースのトップに躍り出るレベルの誤算です。

で、そんな一杯になったバッグを持ちながら店を出ようとしたところ……

 

「ボトルコーヒー特売」の文字が目に飛び込んできました。

コチラのボトルコーヒーが、なんと一本73円。

迷わず箱で買おう……と思って店員さんに聞いたんですが、箱売りはしてないとのこと。いやそこは箱で売ってくれよバックヤードから出してくれよとクレーマーみたいなことを言いそうになるのをぐっと我慢しつつも、諦めきれない筆者。

仕方ないのでバラで12本カゴに入れて意気揚々とレジに向かいました。

 

 

 

 

 

えぇ、もうお察しでしょう。

 

 

 

どうやって持って帰る気してるんでしょうねこの人。

結局、カゴを車までお借りして車の中にボトルコーヒー12本を乱暴にぶん投げて帰るっていう最高に頭の悪い買い物をして帰りました。もちろん、家についてから数往復したことは言うまでもありません。

そしてこれを書きながら「空き箱貰ったら良かったのでは?」ということを今更ながら思ってしまうという。もうダメだ一生買い物下手なままだ。

プライバシーポリシー