ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

明日、ケンタッキーにしようかな

f:id:l-i-t:20210612205926p:plain

そういうご時世です

 

今日のヤクルト試合結果

思えば2015年に大敗を喫してからなんとなく因縁めいたソフトバンク戦。今日も勝って勝ち越しをキメたいマウンドを任されるのはここまでリーグ2位の5勝を上げている文字通りヤクルトの絶対エースライアン小川。序盤からヒットを打たれてもランナーを溜めない投球で、失点は柳田のHRによる1点に抑えます。打線はというと、今日は3番、4番が調子良かった。なんと言っても山田哲人この人ですよ。第1、第2打席とヒットで出塁したと思えば、第3、第4打席と2打席連続のHR!

最後はマクガフが死球で一人ランナーを出したものの、

f:id:l-i-t:20210612205728p:plain

逃げ切って勝利。宿敵ソフトバンク相手に勝ち越し、これはいい勝利!

 

もう十年以上食べてない

好きなマックのメニューはチキンクリスプマフィン。

f:id:l-i-t:20210612201111p:plain

そんなLITさんですおばんです。

 

朝マック限定なのが惜しいくらい好きなんですよね。なんだったらこのマフィンが好きまである。マフィンはマフィアじゃないっていうのはGAが教えてくれましたが、マフィンは好きです。

マックもモスもケンタッキーも普段あまり行かないんですが、これみよがしにラジオでCMが流れたりネットの広告で目にしたりすると、無性に食べたくなるんですよね。ご時世なのもあってか、テイクアウトして自宅で食べられるのも人気のひとつなんでしょうかね。

というかこの間実家に帰った時に初めて知ったんですが、今はアプリで注文して決済まで済ませてしまってあとは取りに行くだけ、みたいなことが出来ちゃうんですね。

www.mcdonalds.co.jp

恐るべしマック……

 

と思ったら、ケンタッキーにも同じ様なアプリがあるんだそうで。

ケンタッキーフライドチキン公式 モバイルアプリ

ケンタッキーフライドチキン公式 モバイルアプリ

  • Kentucky Fried Chicken Japan LTD
  • フード/ドリンク
  • 無料

apps.apple.com

あ、こっちはクーポンが貰えたりするのがメインなんですかね?

注文はネットからも出来ちゃうみたいです。というかそっちのほうが筆者としては便利かなぁと思ってみたり。

今日も仕事が死ぬほど暇だったのでなにげなーくケンタッキーのHPを見てたんですよ。最後にケンタッキー食べたのなんて、もう覚えてないくらい昔のこと。昔のイメージだと、ケンタッキーってちょっと割高で、でもごはんにするにはちょっと物足りない……という印象がありました。昔から鶏肉は大好きだったんですけど、ケンタッキーってどうしても””おかず””感が拭えなくて。それで1,000円とか1,500円とか言われると、当時お金がなかった筆者には敷居の高いメニューでした。

 

して。

今はどんなメニューが有るやらと見てみると、あるわあるわ美味そうな、それでいてお手頃な鶏肉たちが。

f:id:l-i-t:20210612204025p:plain

筆者が惹かれたのはコチラ、和風チキンカツサンドセット(700円)

 

まず値段なんですけど……えっ、ケンタッキーってこんなに安かったんです??

比べるわけじゃありませんが、マックのビッグマックセットが600円ということを考えると、これで700円なら非常にお安いのでは……?

んで、肝心のバーガーなんですけど、もう見るからに美味しそう。というか美味しいに決まってる。タダでさえ美味しいに決まってるケンタッキーを和風に味付けしてそれをパンで挟むとか。想像しただけで涎が滝のように溢れ出てきます。巷では1個1,000円を超えるようなちょっとお高いハンバーガーもあるし実際筆者も好きで何度か食べてるハンバーガーもありますが、セットでこれだけのものが食べられるっていうのがニクいところ、ニクだけに。あと、このキャベツがいいですよね。マックに慣れきっていた少年時代のLITさんは「ハンバーガーにキャベツ?要らん要らん」なーんてイキってたかもしれませんが、キャベツの美味しさに気付いてしまった30代おじさんにはこのキャベツがたまらなく魅力的。

 

近所にケンタッキーもあることだし、明日はケンタッキーにしましょうかね。

プライバシーポリシー