ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

LITさんと歯医者さんとの長い戦いが終わった

f:id:l-i-t:20210614235040p:plain

八重歯と言えば我那覇響

 

今日のヤクルトOB情報

交流戦が終わると、早いものでもうレギュラーシーズンも後半戦スタート。とは言え、金曜日まで試合はおやすみ、休養期間です。そんなわけで今日は退団した助っ人外国人がその後どうなってるか、という話。一人目はトニー・バーネット投手。

f:id:l-i-t:20210614232820p:plain
言わずとしれたヤクルトリーグ制覇を支えたヒゲの素敵な守護神です。

ヤクルトでの活躍が認められてか、その後メジャーに復帰して活躍、現在はアドバイザーとして外国人助っ人のスカウト等で再びヤクルトに関わってくれています。2015年はホントそういう年だったなぁと。勝ち越してる展開でバーネットがマウンドに上がればもう安心みたいな雰囲気でした。そういう投手が一人でも増えてほしいものです。

 

歯は大事にしようね

こんばんは、勝ったまま試合がない日が続くので、必然的に飲める日が増えてひゃっほぅなLITさんです。

 

Twitterでちょいちょい歯医者の話を書いていたんですが、

 

この人、眼鏡のことになると人間捨ててませんか……?

まぁそんなわかりきったことはさておきですよ。

 

かれこれ半年近く通っていた歯医者生活ですが、先月中旬くらいにめでたくすべての歯の治療が終わりました!!

f:id:l-i-t:20210614233743p:plain

死ぬほど歯が痛くて重い腰を上げて歯医者に行き始めたのが、今となっては懐かしいですね。この年になって麻酔が思ったより痛くないってことを知ることが出来たし、マスク効果とかそんなこと関係なしに眼鏡美人が週一回拝めるって時点で歯医者は神イベントだなってなったんですよ。

 

でも、冷静に考えれば医療費もフルマックスだったわけで。

特に銀歯。いやそこまでほったらかしにしてた筆者が100:0で悪いのは確定的に明らかなんですけど、これがまぁ高いこと高いこと。約半年の歯医者生活で果たして医療費はどれくらい掛かったのかというと……

 

 

 

 

 

その額、44,180円!!

 

 

 

うわ、思ったより高い。これで3割負担ですからねぇ。10割だったらと思うと、ゾッとしない話です。なにはともあれ、これで一段落。みなさんも、歯は大切に。

プライバシーポリシー