ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ケンタッキーにした

f:id:l-i-t:20210616232929p:plain

これからも積極的に活用していこう

 

今日のヤクルトOB情報

野球において大事なこと。それは打つこと投げること、そして走ること。決して主砲になれなくても、決して守備職人になれなくても、大事な場面で塁を盗み相手投手にプレッシャーを掛ける、そんな代走の名手が居てもいいじゃないか。

比屋根渉、名前の響きからも分かる通りの、沖縄が生んだ足で魅せる選手でした。

f:id:l-i-t:20210616210513p:plain

チーム編成上、終盤はスタメンで起用されることは少なかったですが、その分代走で活躍してくれたことは多く、何度も助けられた記憶があります。ヤクルト退団後は社会人野球チームへと活躍の場を移し、現在はNPB入りを目指す沖縄初の野球チーム「琉球ブルーオーシャンズ」でプレイしています。年齢33歳、まだまだやれる年齢です。打つだけが、守るだけが野球じゃないということを沖縄という遠い地でこれからも見せつけて頑張って欲しいです。

 

ネットで簡単に頼んで待ち時間無しで受け取れるのホント便利すぎて毎日買っちゃいそう

毎度おなじみ流浪のブログ書きLITさんです。

f:id:l-i-t:20210616225539p:plain

タモリ倶楽部、昔から好きなんですよね。タモリ倶楽部空耳アワーみたいな世間のイメージあると思うんですけど、筆者はむしろ毎回くっそどうでもいいテーマ(褒め言葉)でタモリさん達が本気になって遊んでるの観てるのが楽しいんですよ。

最近の回で面白かったのが4月23日放送の「今かいたいねこ大集合!春のねこ祭り」

タモリ倶楽部で猫とな!? なんて驚きながら放送観たら……

 

f:id:l-i-t:20210616225924p:plain

猫車!!!!!!

 

タモさんがずっとキャッキャしてるの観ててくっそ面白かったです。

タモリ倶楽部はネット配信してませんが、在京キー局の番組でもネットで簡単に観られる時代になったのは田舎住まいとしては本当に助かってますね。

 

そうそう、ネットと言えばこの間ケンタッキー食べたいみたいな記事書いたと思うんですよ。

結局次の日はラーメン食ってるんでケンタッキーはお預けになってたんですが、数日後に「やっぱケンタッキー食いてぇ!!」となってネットで注文とやらを実際にやってみたんですよ。

 

公式HPのネットオーダーから持ち帰り注文を選び、

f:id:l-i-t:20210616230545p:plain

 

持ち帰り店舗を設定したら、

f:id:l-i-t:20210616230632p:plain


あとは欲しいメニューをカートに入れて決済するだけ。

f:id:l-i-t:20210616230944p:plain

 

が、ここで問題が発生。

 

何故かカードの認証が通らない。

正確には、Google payの自動入力フォームが何度やっても通らない。

何回やっても何回やってもエアーマンが倒せない……じゃなく、クレカの情報が弾かれるんです。考えられるとすれば、引き落としが出来てなくて止められたか、あるいは不正利用されてるか。

とりあえず引き落としは出来ているようなので、となれば不正利用……?

 

でも、利用履歴を見たところで怪しい履歴は無し。試しにAmazonで適当なものを購入してみたんですが、普通に出来る。何故かGoogle Payの自動入力だけが認証してくれない。

 

 

結局原因が分からなかったので手打ちで決済を進めたところ、無事に決済完了。

f:id:l-i-t:20210616204704j:plain

f:id:l-i-t:20210616204706j:plain

f:id:l-i-t:20210616204707j:plain

久々に食べたケンタッキーは美味しかったです。

プライバシーポリシー