ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

本は何冊買っても良い

f:id:l-i-t:20210704224959p:plain

おかげさまでスパイ教室も毎回極上で良きです

 

今日のヤクルト試合結果

4連敗からの4連勝なるか、という中日との三連戦最終日。今日は先発の石川に勝ちを付けたいという思いからなのか、序盤から先制点を上げていい試合展開。石川は終わってみれば5回を投げて無失点と非常にいいピッチングでしたね。しかしその後後続がちょいちょい打たれたり清水がHR浴びたりして、試合は振り出しに。二桁安打で3得点というちょっと寂しい結果になりましたが、

f:id:l-i-t:20210704221918p:plain

負けないのが大事なのです。規定によりお酒は飲めませんが。

 

深刻な脳内CV問題に対するトラブルシューティング

こんばんは、懐かしの脳内メーカーやったらなんだか悩みが多いと出たLITさんです。

f:id:l-i-t:20210704222140p:plain

何に悩んでるのかって別に何も悩んでないというか悩みがないのが悩みみたいなところがあるんですがね。このご時世でナイトクラブ行ったりしたりして謹慎処分になったりすれば悩みもするんでしょうけど、あいにくそういうのにも縁がありません。

www.sponichi.co.jp

 

あるとすればお金がないことくらいでしょうか。いやまぁそれは永遠の悩みなんですけどね。職場でもよく聞かれるんですよ「LITさん独身でそんなに趣味も多くないのにどうしてお金ないの?」って。

そりゃあね、欲しいゲームを散々買って

後先考えず刹那的にクラファンに金突っ込んだり上京してアホみたいに金使って遊んでれば 

金もなくなりますって。

まぁそういうの全部説明が面倒なので「ガチャに使ってます」で通してたりするんですけどね。言うて最近は諸々のソシャゲ、ブラウザゲーもおやすみ期間なのでそっちには一切課金してないんですけどね。

そして金がねぇって言いながら本を幾つか補充してきました。

 

アニメが放映開始した「探偵はもう、死んでいる。」(以下たんもし)の3,4巻。

実はこの作品、2巻までは去年読んでいたんですが内容的に2巻でおしまいだとばかり思って続刊追ってなかったんですよね。アニメも始まるし、ということでとりあえず既刊を揃えつつ、1、2巻読んだのがもう1年も前のことなのでとりあえず1巻読み直したところです。

が、ここで問題が。

 

この作品、性質上ヒロインが2人居るんですよ。そのうち1人の脳内CVがさっぱり定まらない。一年前に読んでた時に誰を当てていたかさっぱり思い出せないんですが、直感で選んだキャストが後から出てくるサブキャラと被るという自体に陥ってしまい、大変苦労してます。

脳内CVって大抵は最初に読んだ時、あるいは読みながら自然と「この人だ!」と見えてくるものなんですが、これを意図的に変えるのが本当にしんどい。いっそアニメ見てアニメのキャストを定着させてしまったほうがラクかもしれません。実際、そういう作品も幾つかありますし。直近(と言ってももう数年前)だと「終末何してますか~」のヒロイン、クトリ・ノタ・セニオリスがそうでした。脳内CVは種田梨沙さんだったんですが、アニメの田所あずさ女史がすっかり定着してしまって元の種田梨沙さんの声を思い出せません(種ちゃん自体が割と幅のある声優さんなので仕方ないと言えば仕方ないのですが)。

 

その他には、学園キノの最新刊が出ていたので買いました。

こちらは何も考えず頭空っぽで読めるので心配はしていません。どうせそういう作品です。ということは今年はキノ出ない?そのあたりはあとがきに書いてあるんでしょうか。そもそも学園キノのあとがきって普通に巻末にありましたっけ?

 

それと、目についたので佐藤ケイ先生の最新作「星継ぐ塔と機械の姉妹」を購入。 

実に十年ぶりくらいの佐藤ケイ作品です。なんだったら、デビュー作にして代表作「天国に涙はいらない」以来かもしれません。

たまには新しいところに手を出していこうという、そういうアレです。アニメでもラノベでもそうなんですが、年に少しずつでも最新のそれに手を出していかないとすっかり錆びついてしまうんですよね。といいながら流行りのソシャゲなんかは一切やってないので、そっちはもう錆びすぎてサビサビみなと状態なんでしょうけど。

www.youtube.com

 

そんなことやってるからお金はいつまで経っても貯まりませんね、ハイ。

プライバシーポリシー