ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

飲んで遊んでクソ雑魚メンタルで

f:id:l-i-t:20210712230052p:plain

7月は七夕で酒が飲めるぞ♪

 

今日のDeNA試合結果

三連敗と嫌なムードをなんとか断ち切りたいDeNA。今日は先発の大貫が6回を被安打5失点ゼロと最高のピッチングを魅せます。打線も、HRこそ出ないものの守備のミスや四球からのタイムリーヒットなどチャンスを活かし7回までに3得点。リリーフ陣も好調のエスコバーやセットアッパーとして今季絶好調のヤマヤスが繋ぎ、守護神三嶋に繋ぎます。が、ここで痛い誤算。先頭代打佐藤輝明のヒットを皮切りに、一挙4連続ヒットで一気に同点。後がない中でもなんとか立ち直したと思ったんですが、

なんという劇的なサヨナラ試合。

えっ、ヤクルトの試合速報コーナーじゃないのかって? まぁ今日は移動日だったので……

サヨナラの記憶は翌日までに抹消しながら生きていこうな!(数日前の記憶なんてない)

 

LITさん酔っ払うとどうなるの?

こんばんは、疲労の回復が目に見えて遅くなったLITさんです。

f:id:l-i-t:20210712222920p:plain

こういう時は、ホントお風呂にでも入って疲労回復させたいですよね。バケツ溜めなきゃ……

 

一昨日は昼間からずっと食べたり飲んだりお喋りしたりして楽しんでたわけですが、なんだったら朝からあるきまわったり買い物したりしてて、昼前から既にお疲れモードだったんですよね。それでもきっちり20時までお酒飲んでわいわいやって、そのあと飲み直しまでしてるんだから我ながら凄いなと思ったりもします。

ライダーの実家こと快活クラブに一泊して、

f:id:l-i-t:20210712223333p:plain

昨日は浅草演芸ホールでのんびりと寄席を見て楽しんできました。

殊更誰が目的、というわけでもなく久々に寄席でも見て帰ろうかなという具合だったんですが、やっぱり良いものですね。久々にナオユキさんの漫談見たんですけど、ほんとね、好きなんですよ。雑居ビルの小さな飲み屋にいる狂ってるお客の姿が目に浮かぶっていうか、酒と煙草と喧騒混じりの空間が後ろにみえるというか、そういうのがね。

あんまり地上波のテレビで見かける方じゃないし、ああいう芸風は寄席とか酒場とかそっちのほうが似合うと思ってるので「是非一度!」と勧められないのがアレですが、寄席の番組表やなんかで目にしたら「あぁ、あの時LITさんが言ってた人これか」と思って貰えれば幸いですね。

この日は昼夜入替無しだったので、本当は夜まで見ていこうと思ってたんです。

ところが、この日トリを務めた春風亭柳橋師匠がかけたのが、なんとこういう日にお誂え向きな「親子酒」

個人的には先代桂文治師匠の親子酒が最高だと思いますね、ハイ。

 

翌日からお酒が飲めなくなる時に、まぁー美味そうに酒を飲むんだこれが。こういうのを見ちゃったらお酒飲みたくなっちゃう。そうだ、ちょうどどっかの森がビール値引きやってたじゃありませんか。

そういうわけで、土砂降りに見舞われながらそそくさと秋葉原へ移動。

 

17時前から飲み始め、気付いたら3時間弱でビールばっかり飲みまくってました。

やめりゃあいいのに、調子よく飲むもんだから回ること回ること。いやぁ、酔っ払うと口の滑りが良くなっていけませんね……財布の紐が緩むのは良いんですが、口のチャックがバカになるのはねぇ。

昔からそうなんですが、酔っ払うとめんどくさくなってダメだなぁと後から思うことが多いんです。泣き上戸とか笑い上戸とかよく言いますが、絡み酒……に近いのかもしれません。あと、ほんとになんでもかんでも話しちゃう。これでも人に言えないことのひとつやふたつ持って生きてるつもりなんですが、お酒が入るとペラペラとなんでも話しちゃう。一応取り返しのつかないことは言ってないつもりなんですが、後から思い返して「要らねぇこと喋りすぎてんだよなぁ……」と思って落ち込んだりしてます。

まぁ昨日は悪い魔女に誑かされたと思って反省しながら明日も生きてゆきましょう。まぁ、どうせ飲んだら忘れてやらかすんですが。

プライバシーポリシー