ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

東方も25周年かぁ

f:id:l-i-t:20210714210307p:plain

黄昏酒場の曲もサブスクで配信してくれませんか

 

今日のヤクルト試合結果

オールスターと謎の休止を前に気持ちよく終わりたい!そんな東京ドームは序盤から両チーム先発投手がイマイチの調子。どすこい山口相手にいきなり4得点上げたかと思うと、裏に田口が2失点。結局、両先発が2,3回で降板するというなんだか波乱の予感……と思ったら、打線がその後も小気味よくヒットを量産し、7回を終えて11-4と昨日に続き2ケタ安打2ケタ得点の大盤振る舞いじゃありませんか。9回は調整登板のマクガフが3失点と謎の崩れ方を見せますが、時既におすし。

f:id:l-i-t:20210714225412p:plain

2位巨人に0.5ゲーム、首位阪神に2.5ゲーム差というところまで迫って前半戦終了です。ところで、明日から試合が無いんですがこれもしかして再開するまで毎日呑んでいいってことになりません?(なりません)

 

人気投票はキャラ部門はいつも5秒で投票が終わる

こんばんは、十数年来のパチュリー好きでお馴染みのLITさんです。

昔から、どうも魔法使いというワードに魅力を感じるタイプでして。じゃあ魔理沙でもいいんじゃないの?と言われるとそうじゃなくて。図書館、という場所とセットになって存在してることとか、そもそもラクトガール~少女密室~が紅魔郷の中でも、ひいては東方曲の中でも一二を争うくらい好きだとか理由は様々なんですが、

秘封版も死ぬほど好き

 

まぁ、なんだ。早い話全部好きなんですよ、えぇ。「おっぱちゅりーなんて解釈違い!許せん!!!!」とか怒り狂ってた若い頃もありましたが、今ではもう一周回ってパチュリーのこともパチュリーが好きな人のことも全部好きだなって思えるようになりましたよね。

紅魔郷ルナティック4ボス”ノーショット”クリアが今の目標です。

 

そんな東方界隈、色々と動きがありまして。

まず驚いたのがコレ。

原曲配信、原曲配信ですよ!!

 

えっ、前から同人音楽のデジタル配信なんてやってたじゃないかって?

デジタル配信する前に音楽CDで頒布してたでしょって?

 

f:id:l-i-t:20210714204238p:plain

特に見てほしいのは、こっちなんです。

f:id:l-i-t:20210714204411p:plain

原曲ですよ原曲。今まで原曲聞こうと思ったらゲームを起動しなきゃいけなかったのが、なんとサブスクで自由に聞くことが出来ちゃうわけですよ。

 

LITさんのマイ・フェイバリット道中曲と名高い幻想のホワイトトラベラーも!

www.youtube.com

 

同じくマイ・フェイバリット道中曲に名を連ねてる神々が恋した幻想郷も!

www.youtube.com

 

花映塚曲の中ではトップクラスに好きな今昔幻想郷~Flower Land~も!

www.youtube.com

 

説明不要名曲オブ名曲亡き王女の為のセプテットも!!

www.youtube.com

 

全部聞けちゃうって……もうね、嬉しくて嬉しくて。

東方から一度遠ざかってても、この音楽聞くと「よーし久々にいっちょやってみっかな」みたいな気分になれるからホント神主の曲には不思議な魅力があるんだなぁと再認識させられます。いやはやいい時代になったもんだ。

 

と思ってたら、ですよ。

game.watch.impress.co.jp

 

 

 

 

…………は?


 

f:id:l-i-t:20210714205654p:plain

 

いやいやいや、なにその悪魔と鬼が手を組みましたみたいなアレ。

 

なにがどう転がっていくかさっぱりわかりませんが、とりあえず動向を見守りながら楽しみにしたいと思います。人生何が起こるかわかったもんじゃありませんね、ホント。

プライバシーポリシー