ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

汗腺が構造的にバグってるので毎年夏はいつも困ってる

f:id:l-i-t:20210716212620p:plain

あっつ……

 

今日のオールセントラル試合結果

今日から二日間はオールスター戦。ヤクルトからは山田哲人中村悠平、清水昇、マクガフが選出されました。試合は2回に先発の巨人高橋優貴が2失点、続く巨人戸郷翔征がHRで1失点するも、後を受けた清水昇が7級で三者完封。試合を作り直します。すると打線は5回、6回といずれも下位打線から始まるヒットで点を重ねていき、広島菊池涼介にHRが出て逆転に成功。しかしパも負けじとマクガフから1点をもぎ取り、再び同点に追いつきます。そして迎えた9回。1死1,2塁の場面で中村悠平が犠打を決め、満塁策で敬遠、押し出しというとんでもない決勝点が入り、

f:id:l-i-t:20210716212533p:plain

今日はセ・リーグの勝ち。これは飲んでいいですよね?

 

目一杯ポジるなら、代謝が良い

こんばんは、連日の暑さに汗が止まらないLITさんです。

 

いやいや、違いますから。決してクレカの請求金額にビビり散らして冷や汗が止まらないとかそういうんじゃありませんし、酒屋に「居酒屋に酒卸したら承知しねぇからな?」とか言ったのが大炎上したとかそういうわけでもありませんふざけろ。

 

いやね、ここ数日いきなり暑くなったじゃないですか。もういきなり夏!って感じじゃないですか。いきなりステーキだってもうちょっとゆるやかに閉店していきましたよ?そう、世の中ソフトランディングが必要なんですそうに決まってます。

f:id:l-i-t:20210716203553p:plain

やっぱりこう、20℃くらいから初めて2ヶ月くらいかけてちょっとずつ気温高くしていかないと。身体が付いていきませんて。

 

今日は朝から珍しく肉体労働に勤しんできたんですよ。

そう、掘っても掘っても砂ばかりの鉱山でハラショーハラショー言いながら炭鉱夫を……

www.youtube.com

ではなく。

石工なんて儲からないと聞いたので野菜を作ってはみたものの失敗を繰り返し、寄辺なく天を仰いだ……

www.youtube.com

わけでもなく。

 

まぁ、たまにあるんですよ。

それはいいんですが、朝から既に26℃とかいう頭のおかしな天候の中でですよ、朝から肉体労働なんてした日にはもう大変なんです。LITさんね、おかしいほどの汗かきなんですよ。ちょっと動いただけで、滝のように汗が流れるんです。いやもう30℃とか過ぎたら動かなくても汗だくですよ。

そんなんだから、半日動いただけで服はぐっしょり。冗談抜きで絞れるんじゃないかってくらいの汗です。

f:id:l-i-t:20210716205551p:plain

もう慣れっこなんですけど、ひと目見ただけでやべーくらい服が汗でずぶ濡れなんですよこれ。昔からよく、「お前だけ豪雨の中作業してたの?」って言われるくらい汗の量が尋常じゃない。おかげで着替え持っていってもすぐ汗だくになる→着替えるの無限ループに陥って1日3,4回着替えたりなんてこともザラじゃありません。

この間も麻の着物に思い切り汗ジミを付けてしまい、泣く泣く家で洗ったんですが(酵素系の漂白剤につけ置きすれば最低限の縮みで済みます)、無事に落ちてよかったです。こんなんだから雪や雨で濡れやすい冬場はもちろん、夏場に正絹の着物なんて着れてもんじゃありませんね。

f:id:l-i-t:20210716212258p:plain

やっぱポリエステルだよポリエステル(これはお高くて買えない生地)。

プライバシーポリシー